電子書籍の厳選無料作品が豊富!

情けない話ですが精神的参っています。
どうしたらいいか教えてください

去年新しい仕事を始めて
1年ちょっと耐えてきました。
男性ばかりの職場で女性は私一人です。

上司からわりと早い段階で冷たい態度を
取られるようになりました。
特に身に覚えは無かったけど
なんか動きがイライラすると言われました。
それからは気をつけていますが…

・わからない事があって聞いても面倒くさそうな態度を取られる
・休憩入りますと言っても私だけ無視される
・ミスしても怒られるだけでこうするとか改善法は教えてくれない
・他の人に伝言頼まれたから伝えに行ってもこっちを見ないで適当に返事される
・他の人とはワイワイ話すけどこっちには一切雑談は話してこない

他にも色々ありますが挙げ始めるとキリがないので…

でもたまに大丈夫な時もあるんです。
本当に1年通して10日もないような気がしますが…

他のメンバーは良くしてくれて
やっぱりみんなも勘づいてはいて
結構気を使ってくれてるので何とか耐えれました。
でもどうしても今日は耐えれなくてとうとう仕事休んでしまい…

このままだと壊れてしまいそうなので次の更新日に仕事を変わろうとは思ってます。

それまでどう耐えるのが楽ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

相手がどんな態度であっても


こちらが変わらなければいいのです。
担当者が頼りないのではなく
それしか言いようがないのですよ。
担当者がその人たちに露骨な事を言えば
だれが一番困る事になります?
いちいち気にし過ぎです。
お金稼ぐために働いているのですよね?
相手の態度なんて
そういう人なんだって思えばそれまでですよ。
仕事終われば離れられる相手なんだもの。
適当に流す。
見ないふりをする。
聞こえないふりをする。
自分が遣るべき仕事を淡々と遣るだけです。
仕事して金を稼ぐ
それだけに集中するべきだとも思います。
言ったところで変わらないだろうし
そういう考え方で会社代えたとしても
何処にでも必ずいるタイプだから
その度に会社を変えていけるならいいけど
担当者が気の毒ですよね。
心の中で
思いっきり悪態ついて遣ればいいですよ。
心の中では我慢は必要ないんだから
馬鹿な上司なんて
うざるほどいるから。
    • good
    • 0

女性一人の方が気が楽なんじゃないですか?



他に女性がいれば悪口合戦とか陰口叩かれるようになりますよ?
    • good
    • 0

派遣経験者です。

私は人間関係含めて体調不良で更新前に辞めざるを得ないくらいまでいきました。派遣のコーディネーターに相談し、診断書を出して更新途中で辞めました。
診断書がないといけない理由は派遣先に見せるためといわれました。
    • good
    • 0

「耐える」じゃなくて「受け流す」と考える方がいいですよ。


上司だろうと何だろうとバカはどこにでもいます。
上司=目上だと思ったらやってられません。
「コイツはこういう奴」というレッテル貼って「あんたに好かれようなんて思ってないからどうぞご自由に」です。
なんなら「(クソ)ガキ」のレッテルでもいいです。
他の人とは上手くいってるならなおさら、たったひとりの悪態を気にする必要はないんです。
特に派遣は期間限定ですしね。

ただし壊れるまで頑張る必要はないですからね。
会社を替わりやすい派遣の利点は最大限利用しましょう。
    • good
    • 1

後先考えずに、有給休暇使いましょう!


とにかく、休んでください。
    • good
    • 0

更新日があると言うことは派遣でしょうか。


もし派遣会社であれば担当にこの内容を報告してください。

上司より上の立場の人がいるならその人に相談してください。
上司以外の職員ともっと話して仲良くなっておいてください。
味方をたくさん作れば気持ちも少し楽になります
耐えるのであれば応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣です。

担当者には相談したけど気にしないで稼ぐだけを考えて働くといいよとあまり頼りになりません……

頑張って味方を作ります

お礼日時:2024/07/23 08:49

仕事辞めて転職ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!