電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で作る無糖の低脂肪牛乳を使ったカフェオレは太りますか?
今は、美味しさ重視の牛乳でカフェオレ作っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

今の体重とか、脂肪肝とか採血などで問題はないでしょうか?



いくら無糖で、無脂肪でも、飲み過ぎは良くないですよ。

他のお食事のバランスを考えて、「あすけん」に入力してみては?
    • good
    • 1

太ると言う観点から言えば太るけど、大した事ないよ。


それよりも、牛乳の栄養素のが大切かも。

無糖のコーヒー買って来るよりも、インスタントコーヒーの深入りタイプで作ったのが濃さも調節出来て美味しいかもよ。、
必ず深入りタイプを。
    • good
    • 0

カフェオレは牛乳とコーヒー使うが


牛乳は無糖でもコーヒーの方に糖質入ってたら意味なくね?

そんで太るか?だよな?
カフェオレ以外でカロリーと糖質をどの程度摂ってるかによるよ
カフェオレは糖質もカロリーも結構低いから影響は少ないね(飲んでる量に寄るけど)

脂質に関しては熱量は高いけど体脂肪への変換効率は高くないから
それほど気にする必要も無いかな
    • good
    • 0

誤 自分で作る無糖の低脂肪牛乳を使ったカフェオレは


正 自分で作る低脂肪牛乳を使った無糖のカフェオレは

……かな?
”無糖の低脂肪牛乳” を作れる人がこんな質問するはずないからね。

・・・ 本題 ・・・

乳脂肪分はありますので、飲み過ぎれば当然太る。
何事も適切な範囲で済ませるようにしましょう。

そんなわけで、砂糖でもグラニュー糖でも果糖ブドウ糖液糖でも使ってOK。
炭水化物(砂糖など)は必須栄養素です。


・・・ 余談 ・・・

ちなみにカロリーオフの【甘味料】でもインスリンが分泌されるので、摂り過ぎると砂糖と同じか【それ以上に太る】ので注意しましょう。摂り過ぎれば当然ながら糖尿病リスクも爆上がりします。
これ知らない人が多い。
    • good
    • 1

ここ数年、無糖コーヒー+低脂肪牛乳で飲んでいますが体重が増える兆候は無いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
美味しさ重視だったので低脂肪に変えると少しは効果あるかもですね。

お礼日時:2024/07/23 09:14

低脂肪というだけでゼロではないので飲み続ければ太ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます。

お礼日時:2024/07/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!