電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少々アレルギー持ちですが、朝カフェオレしたい。
今は焙煎豆を買ってコーヒーに砂糖一杯にして朝食時に飲んでますが、暑くなるからカフェオレにしたいのですが牛乳が合わなくて飲むとお腹緩くなった顔色が
浅黒っぽくなります。皆さん牛乳選びどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、豆乳もスーパーで見かけるやつは合わないです。特にこの銘柄にしてる等あれば教えてください

      補足日時:2024/07/20 02:54

A 回答 (4件)

牧場のとっても美味しい牛乳に出会ってしまい、美味しくて美味しくて、毎日どうしても飲みたくて。


胃腸科の先生には治らないって言われたのに、ヨーグルトにしたり、牛乳少しづつ無理矢理飲んでお腹壊してを繰り返していたら、耐性出来て今は350mlコップ2杯まで飲めるようになりました!
毎朝アイスカフェオレ作って飲んでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その牧場の牛乳気になります、入手困難ですよね汗市販で買えるやつなら銘柄しりたいです

お礼日時:2024/07/20 03:00

>豆乳もスーパーで見かけるやつは合わないです。


大変ですね。

今日は大盛で15g位の粉でドリップしたのですが、
ブラックでも、美味しかったです。
コーヒー自体はヨドバシのUCCの最安品です。

UCC アートコーヒー 喫茶店のスペシャルブレンド 800g
価格:¥922(税込・送料無料)
https://www.yodobashi.com/product/10000000100802 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスコーヒーも気になります、回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/23 12:45

豆乳とか生クリームとか試してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生クリームは大丈夫ですがコスパかかりそうで。豆乳もためしたのですがだめでした、妹がいるので聞いたら豆乳は合わないとのこと。牛乳色々と試してだめなら生クリームにしてみようかなぁ
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/20 02:57

牛乳は牛の赤ちゃんのためのもので、人間の成人が横取りして


いるため、ロクなことになりません。

それを知ってから、豆乳に切り替えています。やや美味しさで
劣りますが、なれれば、ミルクの代わりになります。

1リットルの角パックを購入(調整でも無調整でも安い方でよい)
開封後は冷蔵庫に格納、ドリップのホットコーヒーに入れて、
ちょうど飲みやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、調整無調整試したのですが牛乳と同じくダメでもし商品によって大丈夫なのがあれば皆様どれのんでるか聞いてみたいので
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/20 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています