電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Npbのオールスター二試合って多すぎないですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

その間に、出場していない抑え投手は、毎日のプレッシャーから、解放されて、後半戦の戦いに備える為の、貴重な時間です。


不振だった打撃陣も、この間に修正しますので、結構大切な時間なので、2試合は必要では。
かつての、長嶋、王、江夏の時代は、オールスター戦は3試合あり、毎試合、盛り上がっていましたが、プロ野球の人気低迷とともに、2試合になりました。もっと人気が落ちれば、1試合になる日も来るのでは。
    • good
    • 0

アメリカでは放映権料などがMLB機構にいったん入ってそこから各球団に分配したりなど、お金と力がMLB機構自体にありますが、日本では球団のほうが力が強くてNPBの収入源が限られており、オールスターは貴重な収入源となってます。

現状2試合おこなうのは仕方がないことだと思います。

ただ、一人で何回でも投票できるファン投票のシステムで特定球団の選手が実力が足りなくても多数入ってしまったり、試合も真剣勝負ではなく遊びになってしまってるのは問題だと思います。

2試合やるなら、1試合はファン投票選出選手でいいけど、もう1試合は各ポジションで成績が一番良い選手を選んで真剣勝負をしてほしい。攻撃・守備両方に秀でた選手をWARで選ぶとか。もしくは、wOBAなど攻撃指標だけで選手を選んだチームと、UZRなど守備指標だけで選手を選んだチームとを対戦させるのもいい。
    • good
    • 1

そのオールスターで稼いだ金でNPBを運営したり、代表戦での選手の費用に充てています。



貴方は試合を少なくして、補填は支払ってくれるの?
    • good
    • 0

多過ぎるとは思っていません


2試合あればその分沢山のスター選手のプレーが見られる
    • good
    • 0

最近は2試合なんですか?


昔は3試合だったんですよ。
結局は儲けのためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!