dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

村上宗隆、最終戦でついに56号達成!日本選手最多、王貞治を超えNPB歴代単独2位に 55号から15試合61打席ぶり

村上、王を抜きましたね‼凄いですよね❓

A 回答 (5件)

確かに凄いと思います。


そんな村上選手も一時は打てなくなり、「王さんの記録更新は無理かなぁ」と思いましたが、それでも56号打って王さんの記録を更新したのだから凄いです。
ただ、NPBの自己最多本塁打の最高記録は元スワローズのバレンティン選手の63号ですが、ここ素直に、村上選手に「56号達成おめでとう」と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60号では❓

お礼日時:2022/10/05 21:35

すごいことは間違いありません。

 しかし、かつて阪神のバースは54本塁打を打って、55本達成は間違いないと思われていましたが、最終戦の相手は王が監督を務めていた読売ジャイアンツで、巨人が敬遠策を徹底したため、55本達成はできませんでした。 また、55本を打った近鉄のローズも西武のカブレラも、結局王が監督をしていたダイエーホークスの敬遠策により、王越えを達成できまでんでした。 村上はセリーグの日本人選手であり、王越えを阻む要素がなかったのもラッキーだったのでしょう。
    • good
    • 1

次はメジャーリーグで62本以上。

    • good
    • 0

はっきり言って凄いです


ただし
「凄いですよね?」という日本語はありません
「すごいですよね」か「凄いですか?」のどちらかにしましょう
    • good
    • 1

ポスティングでメジャーも見えました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!