電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夕飯何がいいと思いますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

お野菜ごろごろのカレーライス、冷しゃぶサラダ冷麺、焼き茄子とお素麺…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

我が家は水曜〜日曜までの五日間は毎晩晩酌デーで、3〜5品のツマミを作って夫婦でチョイのみします。



今日は何のツマミを作ろうかまだまだ考え中です。
いつも6時15分ごろから作り始め、7時半前に食べ始めます。

いつもだいたいこんな感じです。
最近の一週間ほどのまとめ写真です。

今日は何にしましよう。
冷蔵庫の在庫と相談しながらですね。
「今日の夕飯何がいいと思いますか」の回答画像16
    • good
    • 0

手巻き寿司

    • good
    • 1

メダカの刺身!(´▽`)

    • good
    • 0

カツオのたたきと、ほうれん草のおひたしで、涼しくお願いします。

    • good
    • 2

唐揚げでお願いします

    • good
    • 4

【冷製豚しゃぶ】【冷奴】

    • good
    • 5

水曜〜日曜まではいつもツマミを3〜5品作り晩酌なのですが、昨日と今日は休肝日なので、自分で煎りゴマを煎ってすりつぶすところから作る自家製の芝麻醤(練りゴマ)で作ったゴマだれで、超ピリ辛の、担々冷製そうめんと、中身は筋子のおにぎりでした。



胡麻の香りが際立ち、市販の瓶入りの練りゴマでは出せない美味しさでした。
「今日の夕飯何がいいと思いますか」の回答画像10
    • good
    • 0

今夜はレシピ見ながら、ズンドゥブチゲをつくってみましたー。



豆腐、豚バラ、あさり、タコ、ネギ、青唐辛子、夏でもめっちゃ美味しかったです。
    • good
    • 0

ごま油でニンニクを焼いて、


豚肉かウィンナーを少し焦げ目がつくくらい炒め、
切ったキャベツ、人参、ピーマン、もやし等の野菜を入れて炒める、野菜炒め。
ウィンナーだと、塩分があるので、塩いりません、
調味料少なくてすみます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!