電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月で最高何キロまで痩せれるでしょうか?
4月STARTで74キロ
現在66キロです。
わたし的にはがんばってるつもりなのですが、親がとてもうるさいです。私がたまにカップ麺を親の前で食べると(月に1回くらいです)、そんなものばかり食べるから痩せないんだ。などと言ってきたり(この時は親もカップラーメン食べてます)、水分一日2リットルこまめにとってるのに、そんな運動しても汗かいて落ちてるだけで脂肪なんて落ちてないんだからな。水分とったら一瞬で戻るぞ。などと言ってきたり、
自分がダイエットしている事よりも親にこうやって言われる方が凄くストレスで、私は性格上自分を否定されることが一番嫌いなので死にたくなります。
ですが死ぬくらいなら、親を見返してやろう、素敵な彼氏作って早く家を出よう、と思い、1ヶ月でどのくらい落とせるかもっと追い込んでみたいんです。
死なない程度に頑張りたいです。親を見返したいです。

現在は、運動は1日10000歩(デスクワークなので仕事中は基本は歩けず、朝の出勤前に少し歩いて、帰ってきてからまた歩いてます)。+筋トレやストレッチ
摂取カロリーは1000~1200くらいで、糖質制限して、高タンパク、低脂質を意識した食事をとっています。(朝からご飯50g、昼150g程度とってます。)

こんな感じです。
何か他にやれること、頑張れることがあれば教えてください。
申し訳ないのですか親が正しい、等というコメントはお控えください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

先のご質問で回答させて頂きましたno11です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13869617.html

こちらで記載させて頂きましたが、やはり今の食事だと省エネモードになりやすい状態です。

体重が減ると体は代謝を落として中性脂肪を増やそうとします。
糖質制限をしている場合は、ブドウ糖の代わりに脂肪酸(ケトン体)をエネルギー源にする必要があります。
ですが、高タンパクだと、肝臓でタンパク質からブドウ糖を作ってしまって脂肪を燃焼する体になりません。
更に体が糖が足りないと判断すれば筋肉のタンパク質から糖を作ろうとします。なのでもっと痩せたいのであればエネルギー源として脂質を摂る必要があります。効率よくと思うのであればmctオイルがよいでしょう。
当然のことながら摂取カロリーは上がります。ですがその摂取分を消費カロリーにするために糖質を摂らないわけです。

この太ろうとするメカニズムとのせめぎあいで体重を落としていくので最初の1ヵ月で余分な水分が抜けているのであれば急激には落とすのは大変だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!
なんか、食べるのが怖くて(太りそうで)、カロリー増やすのが怖いんですよね、、

>水分とったら一瞬で戻るぞ

これは誤り。
水はノンカロリーなので、特に今の時期は熱中症防止のために水分補給しましょう。

>1日10000歩
散歩? なら、意味なし。体重の維持程度しか効果は無い。
筋肉を付ける運動が必要です。
スクワットとか腹筋とかなら家庭でもできる。
    • 0