電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年です。
とても恥ずかしいですかおしゃぶりながやめれません。
やめるために努力はしてきました。
絆創膏を指にはったりいろいろと試行錯誤してきましたがやめれません。どうしたら良いでしょうか?
またこのタコなおりますか?

「高校1年です。 とても恥ずかしいですかお」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは、すーすいすーちさん。

おしゃぶり?誰にも迷惑をかけていませんから、無理してやめなくてよいですよ。それに、おしゃぶりで死ぬわけでもありませんので。

わたしはお恥ずかしながら不安な時は赤ん坊用のおしゃぶりを使っていますし抱き枕を抱いています。だからどうってわけでもありません。わたしに必要だからそうしているだけのことです。

ただし、おしゃぶりをしていると虫歯になりやすいので、定期的に歯医者に行って健診を受けたほうがよいですよ、という程度です。
    • 0

口唇性欲と呼ばれるものが関係していると思われます。

人間が一番最初に快感を覚える部位は、赤ちゃんのときお母さんのおっぱいを吸う唇です。
赤ちゃんは栄養の補給と同時に、安心感と快感を覚えて満足します。

成長してからも続く場合は、要するに親から精神的な独立ができていないことになる。
むろん、あなたの責任ではなく、親側の責任であることが多い。
とはいえ、安心感と快感を同時に得られるため、なかなかやめるのは難しいと思われます。

指しゃぶり自体に気を取られていると、いつまで経っても止められないでしょう。
自分でできることは可能な限り積極的に自分でするようにする。
失敗してもいいので、親の意見ではなく、自分の考えで行動できる範囲を広げる。
といったことを試しながら、親から精神的に独立できるよう地道に努力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!直せるようにがんばります