プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、派遣の仕事をしながらネットでライティング業務やアフィリエイトで生活しています。

また親が地主で家賃収入も頂いてます。就職はしていませんが、自分らしく働きたいと思ったら今の生活スタイルに落ち着きました。

ただ、自分がサラリーマンではなく普通ではないので恥ずかしい気持ちと後ろめたさもあります。

こういった生活スタイルもありでしょうか?

A 回答 (6件)

ありです。

そういう人、結構います。

立派な社会人かどうかは、税金を納めているかいないか、です。
    • 0

合法的に自力で稼いでいるなら何だって構いません。

• 0

親が働けなくなった時に、大家としてやっていけるノウハウがあるなら大丈夫でしょう。

また、ネットのそういうフリーランス商売は時代の変化に対応できなくなるときつくなるので、その辺をしっかりできればいいと思います。
    • 0

今の世界の大富豪はそういう段階を踏んできた人ばかりになってるような気がします。

頑張ってください。
    • 0

派遣ってサラリーマンじゃないの?

親が地主で家賃収入って、親にやとわれているサラリーマンなのでは?

自分らしく働きたいと思って今のスタイルにして、
そんなスタイルは無しだと言われれば、普通のサラリーマンになるのですか?
ならないのなら、他人にどう思われようとも自分の思い通りにすれば良いのでは?

陰口をたたかれるかもしれませんが、面と向かって恥ずかしいなどという人はそういません。
気にせず好きにすれば良いです。
    • 0

ありです。

私は、自営業を営んでおり、親の後を継いでいますが、近年業績が悪く消費増税等の影響を受け、右肩下がりで、食べていくのがやっとです。
一方で不動産収入があり、株式投資の配当所得と売買益が事業収入よりも多く、働いても少ない所得を不労所得が超えています。
周囲の人は経営が良くない状況を知りながら、2、3年おきに車を買い換える私に不思議な目で見てきます。
一生懸命働いても結果が出ず、資金と工夫を凝らした取り組みが支える社会です。
サラリーマンでも定収入でリストラに遭う懸念と背中合わせです。
あなたの着目点は決して恥ずかしいものではないです。
頑張ってください。
    • 0