電子書籍の厳選無料作品が豊富!

移住して家が欲しいです。
ざっくりとどこか決まってなくて、神奈川、千葉・埼玉、都内の都心に近いのに安い穴場、築20年ぐらいなら中古でも良いです。
どこか穴場ありますか?
仕事の為に勉強するのに首都圏にいたいです。犬がいる為家を買いたいです。
あんまりお金は持っていません。
現在無職。再就職したら近くに家を建てたいです。
ローン組みたいですが、ローンを組むと良いことありますか?税金面。
お金がないのにローン通りますか?
家を買うことに関する知識がないのでざっくりと教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

場所に関しては、本当にその時に見つけないとすぐに取られます。

本当に良いところは他人には教えません。色んな不動産屋さんと話しながらご自身で探すのが一番かと思います。

まず、無職からの就職直後ではローンはほとんどのところで組めません。審査以前に不動産屋さんや銀行などの窓口で門前払いをくらいます。ここて大事なのは社会的信用性。就職して1,2年の人に例え数百万でも貸すところはありません。

家の知識は、まずご自身で調べてからでないと他人に一部のみ聞いたところでわからないことばかりです。そんなレクチャーできるほど無償で教えてくれるところはいないので、ご自身で調べたり不動産屋さんに何度も足を運んてください。

現時点では失礼ながらお話にならないので、まず就職してからか、ローンを組まないくらいの現金を作ってからの話かとは思います。
    • 0

>家を買うことに関する知識がないのでざっくりと教えてください。

予算を決めてから再度質問立ててください
    • 0

博士ちゃんで熱海の高級マンションが900万で売りに出ていましたね

ド田舎なら金は要らないから住んでくれというところもあります
埼玉のド田舎 ぽつんと一軒家を探しましょう
    • 0

>どこか穴場ありますか?

何に対しての??

>仕事の為に勉強するのに首都圏にいたいです。犬がいる為家を買いたいです。

そうですか。

>あんまりお金は持っていません。

そうなんですね。

>現在無職。再就職したら近くに家を建てたいです。

買うんですか?建てるんですか??

>ローン組みたいですが、ローンを組むと良いことありますか?税金面。

住宅ローン控除はありますけど

>お金がないのにローン通りますか?

お金というより収入がないのであれば通らないですね。
お金あれば一括で帰るから、お金はあるけど無職のパターンの人は買えますね。

>家を買うことに関する知識がないのでざっくりと教えてください。

人生生きていく知識がなさそうですよ??
家の前にまずやる事があるかと思うんですが^^;;;;;;;;
    • 2

茨城の太洋村とか

物件が100万~ 有るみたいですよ
http://www.good-immovables.com/
    • 0