電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学ができなくて、頭を20回、頬を15回叩きました。
でも数学できません。
今度は、金槌で頭を殴ったらできるようになりますか?
問題解けなくてイライラしています。
次解けなかったら、家具を壊します。

質問者からの補足コメント

  • 親に文句言うべきですか?

      補足日時:2024/07/24 08:55
  • 100回頭を叩いたら、賢くなりますね!

      補足日時:2024/07/24 08:58

A 回答 (6件)

家具屋が喜びます。

家具屋を助けましょう。
    • good
    • 0

●手順をお伝えします.



1、ハリセン、スリッパなど、叩けるものを用意.

2、人通りが多い駅前へ行く.

3、9時〜17時まで、ひたすら頭を叩き続けること.



●これで頭が良くなります.
    • good
    • 0

民間資格だけどね。

前々から続いてる質問の人なら、マジでコンサータなど薬物治療も考えたほうがいい。合えば4時間きっちり効く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学で努力なんて無駄
できるわけがない
証拠は、10年やって来て今できていない。
これが証拠。
もう数学やめる。
できない原因は親や祖父にあると思うので、一度祖父に会いに文句言いにいきます。

お礼日時:2024/07/24 09:08

私数学得意じゃないんですけど、


諸事情あって数学検定を受けるために勉強しています。
中学2年生まで一度もどって、今高校1年生くらいのところまで来ました。
毎日一歩ずつ進んでいます。

数学は、ある種センスのようなものが必要な教科だと思います。
でも努力で補えるところは努力しておこうかなと。

親に文句言っても始まらないし、
自分を痛めつけて数学できるようにならないですよね?
やめときましょう。
それより、数学の問題解き直した方が早いです。
がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父(父方の)は数学できるのに、父親は数学できません。(祖父よりは)
なので、普通に父親が数学を普通の人ぐらい勉強していたら、数学できるはずなのに普通の人ぐらいにしか成長していない。
これは、明らかに息子が数学できない原因は父親が幼少期、少なからず数学の勉強を怠っていたからではないのでしょうか?
だから私が数学解けないのは父親が原因だと思ってます。

お礼日時:2024/07/24 09:11

私手助けする方なんで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の回答が幼稚園児以下でイライラするー

お礼日時:2024/07/24 09:01

発達障害の診察受けてください。

暴走してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りが止まりません
貴方の回答が小学生以下に見えるのも、発達障害のせいですかね?

お礼日時:2024/07/24 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!