電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業所を辞めるか悩んでます。
特定の人に嫌がらせのようなことをされます。
・わざとらしくぶつかってくる(わざとらしく前を横切ったりして物をぶつけてくる)
・耳元で独り言(多分嫌味)を言われる
などです。
それが怖くて過去のトラウマも思い出してフラッシュバックしてしまい、リストカットやオーバードーズしないと精神を保てなくなってしまいました。
それで作業所を休んでしまうと今度はその人から休めて羨ましいとかずるいとか嫌味を言われたりします。
その人はしょっちゅう体調が悪いとか言ったり自分から人に話しかけまくって自分の話を色んな人に聞いて貰おうとしたりため息とかつきまくってて不機嫌さを出したり自己主張しまくってるのに何が不満なのか分かりません。職場の人だけではなく恋人にも話を聞いてもらってるらしく惚気てたりもするし自分より遥かに幸せそうです。
その人は入社してからずっと私のことを一方的にライバル視してるのか私のやった仕事と同じ仕事をされたりします。それで職員に注意されると泣き出してこっちが悪いみたいな空気を出してきます。
冗談っぽかったですがつい人にマウントを取ってしまうの〜とか言ってましたしそういう性格的な病気とかでしょうか?
最初はやる気満々で人より仕事ができるようになりたいとか言ってましたが最近は仕事したくないとか言い出したり言ってることがコロコロ変わる感じです。
人の物を大切に扱ったり人に対しても敬意というものがないのか、座ったまま職員(目上の人ですよね)を呼んだり職員さんが〜つって(言って)ましたとか言ったり作業所の備品を音を立てて乱暴に置いたりドアを足で閉めたりします。
そういう人ってどう対応したらいいのでしょうか?
他の作業所に変わっても似たような人はいるかもしれないしどうしようか悩んでます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いいんですよ、かわったほうがその人とはなれられる、その人はそういうめんが、つよくでる特徴なので、注意してもらってもなかなかなおらないとおもう



youtubeでナノカさんや精神科医などのを参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

作業場の、責任者に相談しましたか?

    • good
    • 2

小学生が先生に訴えるみたいな内容だなと思いました。


その程度の子供っぽいちょっかいぐらいは普通なら難なくかわせますよ。
人間関係に難があるみたいなのでしばらくそこで訓練したらどうですか。
どこに行っても一緒、はその通りです。
    • good
    • 0

サビ管に相談してみた?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!