電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年間約23000円は高額ですし

私は、衛星放送や4KなどNHKに要望したこともありません。

ですので、こちらからもNHKに要望します。

◎ 白黒放送 年間5千円コース

◎ 朝昼晩 ニュースのみ + 臨時放送 年間5千円コース 

◎ 常にニュースのみ + 臨時放送 年間1万円 

※ 学割 高齢者割  年間3千円引き 

受信料を支払わないとはいいませんので

国民の過半数がコース別にと要望するとどうなりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いい案だとはおもいますが、


過半数がのぞんでいても、法案提出などされそうもないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね笑

ご回答ありがとうございました。 

みなさんお褒めの言葉ばかりで

それにしても今年は暑いですね、、

お礼日時:2024/07/24 17:51

今でも


地上契約 2200円/2か月
衛生契約 3900円/2か月
の選択肢はありますよ。

衛生放送を見ないのであれば、地上契約という選択肢があります。
学割も全額免除や50%割引も存在していますよ。
    • good
    • 2

昔は白黒テレビが販売されてたので、幾分安く設定はされてますが、現在カラーテレビしか販売されてないので無理です。

 なぜなら、テレビ等を製造するにあたり、電波法とかの関連をクリアしないと、製造できないかららしいです。

あと、学割はもうやってます。(笑)
あなたがしらないだけです。
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/StudentExemBranc …

ちなみにNHKの受信料って、昔は1台ごとに契約を結ぶことになってましたが、家庭の場合、それがかなりの重荷になるとのことで、一世帯当たりに変わってるのです。つまり、何台持っても一世帯ですから、携帯より安いって何故気づかないんでしょう。 テレビが高画質で、本体価格が高いから、払いたくない…ってなるだけに過ぎませんか?

携帯料金の明細をよく見てください。
−000円とかあると思いますが、「だったら、初めからその表示する必要ないでしょ?」って何故ならないのか不思議です。

NHKは、身体障害者と生活保護者は無料です。なぜ、携帯各社はそれをやらないんでしょうか? 必要な手段なのに…
同じ電波ですよ。フリーWi-Fiスポットとか周りが提供するんじゃなくて、そういった人たちに無料で情報を探してもらうように仕向けるように総務省がしてないのがもっと不思議です。

NHKにバリバラという、障害者向けの番組がありますが、その人たちは受信料無料な上にギャラもらってますよ。 

私の場合、ネットをいっぱい使うので、年間12万くらいかな?
でNHKの受信料が23,000円だとすると…
これで比較できます?

携帯代まで抱き合わせで、携帯会社に騙されてる我々ですよ。

まあ…そこの視点をついたことには同意しますが、キャリアは携帯のようにいっぱい欲しいですね。
    • good
    • 1

貧乏くさい

    • good
    • 1

金の亡者(NHK)にいっても無理かと


TVは捨てるべきです
    • good
    • 0

そのコースを実現するには、


コース別の提供モジュールを開発する
ところから始まります

きっと莫大な投資額になり、結果上乗せ
請求されます
しかも、何かしらの機器を買わされますね

だって、今コースを作っても、結果観れちゃう
んですからねー
    • good
    • 0

そんなの今の価格が一番下の価格設定になって、オプションでどんどん追加されるだけだろ

    • good
    • 0

以下のいずれかです。



1.
無視される

2.
コースを分けるのに費用がかかると言って値上げする。
結果、白黒コースが年間2万円位になる。
    • good
    • 0

金額が妥当かどうかはともかく出来るでしょ?


早くNHKに提案してみて下さい。

ここに書き込むことでは、NHKには届きません。
    • good
    • 2

>年間約23000円は高額です



そうかなぁ。
インターネット接続料金は年間いくらですか?
水道代は年間いくらですか?
電気代は?ガス代は?

そう考えると、それほど高いものではないと感じられるんじゃないかな。

・・・

(´・ω・`) 文句を言い出すと際限ないから、適切かどうかを考えるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!