限定しりとり

老人にしっかり教育させなきゃ、じゃなくて若者に我慢させなきゃ、の世の中だからこの国終わってる。これから生きる人たちがなぜ何年も老人に潰されなきゃいけないのか。
そりゃ、老人の方が母数も多いし若者の味方なんて一握りもいないと思うけどこれだから老人に手厚い自民党ばかりに票を入れる人があとを立たないんだなと思いました。
そりゃそうだよね。生きるのに精一杯だし。
でもそうやって自分の首絞めたの君たちでしょ?
なぜ若者が助けなきゃいけないんwwと常々感じてますが皆さんはどうですか。なお、もう免許を返納したり田舎に移住したりしているような努力がある老人は好きです。全老人が嫌いなわけではありません。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 他の似たような質問でやばい回答を見つけて絶句。
    今までの日本は先代が作り上げてくれた、安月給で頑張っていた、って何?そんな給料でもホイホイ働くから税金は上がりまくるわ政府にも舐められるわ散々やないか。何も尊敬することがない。頭はカタいし若者の邪魔ばかりする。本当に尊敬できる老人は一握りで、ほとんどがアホ。に対して、今の若者は。とか誰にも迷惑かけない多様性について文句言う。散々やろこんなの。どうせ言ってるの子供部屋おじさんなんだろうけど、こんな世の中だからイラつくんだよ。そもそも老人の大半がいい人だったらこんな気持ちにならねーよ。

      補足日時:2024/07/24 17:39

A 回答 (5件)

60歳になりました。

質問者さんの分類する「老人」に入っていないことを信じています。自分の年齢と70歳以上には隔絶した違いがあります。
どうして70になるとスマホも使えないしパソコンも使おうとしないのでしょうね。。。キャッシュレスにも縁がないようです。いまだに地上波テレビを眺めています。健康に留意する70代も少ない気がします。
60歳ですがITは駆使しています。子供達に教えられることも多いです。自分の経験をおしつけることはしません。時代も変わるし最善策は都度変わってきますからね。
時代についてこない(努力もしないし危機感も持たない)老人は世間から処分しても良いと思います。家族が希望すれば介護施設に封印する(封印できる)制度が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。文章の初めにある通り、「老人」には分類されない60歳の方だと思います。よくお子様とかがいると考え方が柔軟だったり、若くいられたり、という人たちは「老人」というよりも、60歳。なんとなくは20代になると、子供の有無で50歳過ぎの男の人の印象は変わります。
70歳でも脳みそに甘くならず厳しく脳トレをしたり、筋トレをしたり。そういう方が多くいるのも知っています。だからあの人はできてあなたはできない、それはそれでもいいけど、できないくせに多くを語るな、と思ってしまうんですよね。。
20代だって、老人のために税金を高く納めてます。老人ホームで働く若者も多いです。しかしながら、老人は何か恩恵をくれているか?というとそうでもない。何か知恵が多くあるわけでもない。それが問題で、何をして生きてきたのかと疑問で、生きている限り無害ではなく、ただただ害悪だと感じさせられますね。

お礼日時:2024/07/29 23:29

弱いやつは意味ないから退場すれば良い

    • good
    • 2

物の見方が一元的で自分都合。


聞く耳持たない。
    • good
    • 1

年代別に最低議席数を設定するというのはどうでしょうか



そのぐらいしないと日本ヤバいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは本当にそうですね。
若者の意見がこれというほど反映されない。老人が好きなように生きてしまえる。これじゃあ平等ではありません。日本やばい、そう思うのが自分だけじゃなくてよかったです。

お礼日時:2024/07/29 23:30

人生に年齢制限をつけたらいいのではないか、と常々思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せめて生きてしまうのであれば、迷惑にならないようにしないとならないと思います。何歳まで、って生きるのがわかっていたらもっと生きやすいですね。その案はとても関心を持ちました。

お礼日時:2024/07/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A