電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今どきの若いやつはっていう老人ほど、今どきの老人はって言いたくなる人多いですよね。ツッコミ待ちなのでしょうか。

A 回答 (5件)

その方々も、多分若い頃同じように言われたんでしょうけどね。


自由に動くからだ、輝く若々しさ。
半分くらいはうらやましい気持ちもあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

「今どきの若いやつはっていう老人ほど、今どきの老人はって言いたくなる人多いですよね」


⇒そのお気持ちはよく分りますよ。

そうなんです。
いつの時代も、年寄りが”今の若い者は”というのです。

でも、安易に若者を攻撃してはいけませんね。
    • good
    • 1

太古の昔から繰り返してきた事ですね


その老人達も若い頃は同じ事を言われてきてて、その老人達が若い頃ほ貴方と同じ事を思っていたでしょうね。

本質的に老人とか若者とか関係無く一括りに言ってしまうあたりそういう人なんです。
エピテンスも無くその人の感想でしかないのに、一括りにして下げる事を言う人は年代関係無く自分が大した事ないから言うんです。
要するにバカですね。
自分がそうならないように心掛ければいい。
世の中老人とか若者とか関係なくおかしい事言う人はたくさんいますよ。

まぁ後若さが羨ましいという心理が働くのもあるでしょうね。
    • good
    • 1

同感です。


今現在、私の生活を脅かしているのは年寄りです。
労働者の安眠を妨げておいて年金貰おうなんて図々しいにもほどがあります。
こういう問題も少なくないのでは。

昔だったら居住スペースに余裕があったためあんな偏屈爺がいてもさほど害はなかったのかもしれません。

あと、年金問題を通した世代間の対立もあるのかも。

今の年寄って、世の中にガタガタ文句言って大学占拠して火炎瓶投げる全共闘とかいうテロリストが湧いてた世代ですからね…。
    • good
    • 0

同感です。



年長者、年配者で尊敬するに値する人は80歳くらいまで。それ以降は、年齢と人柄は比例しません。

戦後に様々な価値が自由化多様化してイロイロな生き方、人生が可能になったからです。

若いヤツの中に非常識なヤツもいるし、老人の中に非常識な老人もいっぱいいます。

年齢は関係ないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!