dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経済も駄目、人口低下で国力も落ち、決して返せない借金はいつまでも若者の肩に食い込み続ける。
どうやったらこんな政治ができるの?
選挙にしたって老人の方が若者より多いのだから、民主主義は崩壊状態。

サヨナラにっぽん、

A 回答 (5件)

面白いね。

 考え方の相違は当然あるけれど、共感できるところも多い。
共和党の考え方に近いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/03/31 19:40

どんな政治をご希望?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず食糧自給率は常に100%以上、
速やかに安楽死制度を作り、弱者は助けない。
弱者に合わせると、共倒れ。
津波てんでんこをする。
政治家は35歳以上50歳まで、50歳定年制。
核武装も速やかに、原板は全廃。
守れない憲法は完全無視し、新しい憲法を作る、日本国憲法を守らなければいけないルールはない。
年金制度撤廃、各個人に任せる。
国民保険料撤廃、税金でまかなう。
日本の公用語は英語とす、小学生から留年アリとす。中学高校の撤廃。研究の道に進みたければ進学塾へどうぞ。

お礼日時:2023/03/31 19:13

今、フランスでは年金支給を62歳から64歳に2歳繰り越したら


国中でストライキが起こりました
5年前にはガソリン税の増税で高速道路が止まるほどのストライキが起き
結果としてガソリン税は増税しませんでした
国民の勝利です

しかし日本では60歳から65歳に5歳も先送りしましたが
ストライキもデモも起こらず、政府を批判する野党が攻撃されました
総理大臣が国会で100回以上も嘘をついても死んだら国葬です

日本終わっています
    • good
    • 2

破茶滅茶政党与党自民党。


任期内だけ良く、後は恩典貰えて一生安泰なら計画通り。
後は知らないが本音。
その為には、国民も利用してしまえが本音。
    • good
    • 0

さよならバイバイ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!