電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GDPマイナスだってよ!

幾ら金融緩和と財政出動するとGDPがマイナスになるのですか?

A 回答 (5件)

売国奴糞バカミンス時代のどこが良いんだ、あほかお前は!

    • good
    • 0

判っていて質問しているのでしょう。

もし本当にそのように思っているなら、経済を冷静に見れない者は出世できないし、金持ちにはなれませんよ。
2014年度のGDP数値は出ていないので2013年度で見ると、金融緩和と財政出動でGDPは約2%の10兆円増加しています。しかし本年度の税収は消費税増税分の7.5兆円と法人税と所得税増加分で3.5兆円で11兆円も増収なのです。アベノミクスの収穫物を国が全部取ってしまったのです。
しかし、法人税と所得税が3.5兆円増えていることはマクロ経済で見て会社と個人の収入が増えていることになります。その増えた分で物やサービスを買わずに預金しているのです。その預金分で銀行は国債を買っているのです。だからGDPが伸びないのです。
    • good
    • 0

安倍さんは、民主党政権の


後始末をしながら、成長戦略を
やらなければならなかった。
民主党政権は、それまでの自民党政権よりも
なにもかも、おかしくしてしまった。

そのあと始末は、相当大変だと思う。

震災復興、原発事故関連しかり、
民主党政権での、周辺国のやりたい放題の振る舞いへの対処しかり。

経済だけ見て、批判することは簡単だと思いますが
それだけで、ダメ出しすることも危険かと・・・。
    • good
    • 0

>安倍信者に質問! 民主党の頃の方が景気が良いよね?



一部の「市民」の方々についてはそうかもしれませんね。
(ヒント 市民≠国民)

【新大久保のコリアンタウンに大恐慌…ショップの倒産、夜逃げ大急増】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41305490.html
(実際、コリアン街の衰退ぶりは凄まじい。今年8月には、就任前の朴大統領や金大中元大統領、韓流スターのイ・ソジン、K-POPアイドルのT-ARAなどが訪れたこともある高級焼き肉店『大統領』が閉店。
また、今春には韓流グッズなどの売り上げで、最盛期には16億円もの売上高があったコリアン街のシンボル『韓流百貨店』が、3億4000万円の負債で倒産に追い込まれているのだ。
「特に大きな影響を受けているのは、韓流ブームのピーク時に韓国系銀行から多額の融資を受けて中古ビルを買収し、家賃で稼いでいた輩や飲食店の若手経営陣たち。
ビルの購入者は、ピーク時には坪10万~15万円の賃貸でも借り手が引きも切らない状態だったが、これが一転。今では半分以下の家賃でも借り手がつかない。
飲食店も、銀行不祥事や韓国政府の反日政策で客が激減し、資金ショートしてしまったのです」)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

質問者様の美点は、反対意見をブロックしないことだと思います。


気に入らない回答者を「ネト〇ヨ」などと称してブロックする方がいる中で、このような姿勢は高く評価されるべきだと思います。
(ヒント:J〇P〇N、WW-〇)


>安倍信者に質問!

存在しない人に聞いても回答はこないと思います。

民主信者と違って、自民党の「支持者」は、政治に理想を求めるような愚か者はいません。
選挙とは崇拝者を讃える儀式ではなく、バカの中からもっともマシなバカを選ぶ作業です。
自民党の支持者は安倍氏にも問題があることは知った上で、他よりマシと思って選んでいます。


>幾ら金融緩和と財政出動するとGDPがマイナスになるのですか?

併合前まで「経済」や「論理」という言葉や概念がなかった国の方には理解できないかもしれませんが、
金融緩和と財政出動は、消費税増税によるGDPの落ち込み幅を減らす為のものです。
そして、その増税は過去の失政による税収不足を補う為のものです。

民主党政権になる前にリーマンショックが起こりましたが、それに対する麻生総理の当時の経済政策は世界から高い評価を受けており、実際に景気は回復傾向にありました。
しかしマスコミは自分の利益の為にそれらを報道せずに、低レベルの批判を繰り返していました。

【麻生太郎の真実】(動画 マスコミの偏向報道)


【2分で分かる麻生内閣の実績】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo

その後の政権交代で民主党政権は↑の自民党の経済政策を、埋蔵金があると思ったり、コンクリートから人に使う為に凍結や中断しました。(民主党のエコカーやエコポイントは自民党の政策です。)

福島の事故も民主党が原因です。
あの原発は震災前の2010年に使用期限がくる為に廃炉になる予定でした。
しかし、鳩山総理が独断で世界にCO2削減を約束してしまった為に、延長して稼動させていました。

事故への対応も疑問視されています。

【菅直人の犯罪!福島第一原発事故の引き金、菅直人ヘリ視察一覧を!】
http://garyu-machiai.cocolog-nifty.com/blog/2011 …
(首相は震災直後、「僕は原子力にものすごく詳しい」と胸を張ったといわれる。ただ、後に有識者に向かって「臨界って何だ?」とたずねたとも。)


原発以外の災害対策もダメダメだったようですね。

石破茂「協力するから情報をくれ。予備自招集も手話導入も自民党の提案。あと自衛隊運用は素人レベル」
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/201 …
(現政権はそもそも経験が足りないのに加え、役所との信頼関係も希薄なため、政府の対応が不十分であることは否めません。
―中略―
突如として自衛隊の派遣規模を五万人から十万人に引き上げるなど、自衛隊の運用を全く知らない素人の思い付きです。)

【石破政調会長記者会見~当面の政府に対する申し入れについて~】(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=eD43ruC1eQM



民主党信者に質問!
消費税増税は、誰が、何時、何の為に決めたものでしょうか?
それらは自民党のせいでしょうか。
「安倍信者に質問! 民主党の頃の方が景気が」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!