電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライン作業をバカにするわけではありませんが

トヨタや日産など自動車メーカーの工場に

派遣社員として働き派遣先であるトヨタや日産などので現場職に就き働くのは付加価値でありますか。

現場職に就けば有名企業の正社員にはなれますが

幸せなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

派遣は他の仕事の資格を取るためだとか、或いはその仕事で正社員を目指すなら意義はあると思いますが、派遣のままでは代わりはいくらでもいるので切り捨て要因に過ぎないです。

    • good
    • 0

正社員だと幸せと言うわけではありません



安定的に金が手に入るという意味では正社員の方が良いと思います

付加価値ですが、正社員等用がなければ価値はないと思います
    • good
    • 1

派遣社員は派遣元に上前を取られて働かされる奴隷みたいな身分です。

請負元のために体を張ってはたらきます。働けば働くほど請負元が潤います。
景気が悪くなって生産調整があれば真っ先に解雇されます。安定しません。派遣が修了すれば社員寮からも締め出されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!