電子書籍の厳選無料作品が豊富!

じいさんが熱中症で入院コロナ病棟に隔離中です。
昨日看護婦から車椅子に乗せようとして落ちて尻を打って頭がどうのこうの言って謝罪が母に来たそうですこれは医療ミスでしょうか?察するに、アザができたり状況が悪いと思います。しかももう6日も経って車椅子?!なのです。普通に歩けるはずなのになぜですか。超高齢者ではないです。まだ前期高齢者です。入院が十日になります。いくらぐらいになるんでしょうか備品はリースです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

肺炎になっていたとの事ですが、レントゲン写真は見られましたか?咳をしていないのに、なぜ肺炎を疑って検査をしたのか?小さな病院でリハビリ対応出来ないのであれば、それが出来る病院に転院の希望を出すべきです。

医者であれば、歩けなくなるのを知っているはずです。それ分かっていてやっているのではないですか、入院を長引かせるために。転院先は医者が勧める先でなく、質問者さんの指定した病院へ。
    • 0

高齢者を一週間ベッドに寝かせると歩けなくなりますよ。

いずれにしてもリハビリが必要です。医療ミスかどうか料金は、健康保険適用で安いです。歩けるようになってきたら、病院内での散歩を認めるなどしてもらえば良いです。とにかく歩行が出来るようにして頂かなくてはいけません。医療ミスを責めるとかではなく、必要な医療として行なった事であれば、対処をしてもらうように伝えて下さい。
    • 0

カルテの請求をしてください。

5000円くらいかかると思いますし、おそらくですが、何があったか、事細かに分かると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。まずは、自力歩行が先です。

必要以上に安静を強いられた事により、足の筋肉が弱り、車椅子に乗らなくてはいけなくなったのでしょう。

その点、指摘されて下さい。そして、足の筋肉が復活するよう、責任持ってリハビリ治療してくれと要望を伝えるべき。コロナ病棟に隔離される意味も分からないですね。
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃるとおりだと思います。
動かなくなると動けなくなるぞとは母に言ってました
リハビリは要望したらまたお金がかかるんじゃないでしょうか?病院に言うように母に言うべきでしょうか?
実際毎日歩いていたのに車椅子におどろいています
コロナ病棟に隔離は軽度の風邪による肺炎を起こして?いたそうでして(咳はしてませんでした)肺炎治療で?、感染を懸念してのコロナ病棟の個室に強引になりました。そこ金儲け主義の古い私立病院でおそらくこうなるだろうとは予測していました。病院関係者ではないので全く分からないです。何かあれば、バンバン指摘してほしいです。ご回答ありがとうございました。

入院する前は普通に歩いていたのですか??病院のミスですから病院に払わせましょう。

後遺症が残ったら、他の病院でも判定して貰い、等級にお応じた金額と慰謝料1億円ぐらいを請求しましょう。

お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

普通に歩いてました
入院する数時間前は病院前で立って待ってました
救急で行った時は立てませんでした。多分、ねつがあったからだと思いますが、自力歩行出来てないのが腑に落ちませんでした。