電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年で1万キロ乗らない人にとって、20万キロ乗りつぶすのって無理ですか?
20年乗らなきゃならないのでそこが問題なんですが。飽きとか愛着とか。

ただ、10万キロでエアコンが壊れかけたからって、10万の出費を惜しんで買い替えるのはどうなんだろうと思いまして。

まぁ、極論言ってしまえばそんなの個人の自由なんですが・・・(笑)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

古くてもちゃんとメンテナンスや修理を行うとしたら、20年以上乗れるよ・・・

今も、たまに、2桁の分類番号(1998年から3桁)の車が入っているのをみることがありますから・・・

20万キロ以上乗るとしても、ちゃんとメンテナンス・修理をしていると、100万キロ以上走るよ・・・

日本では、古くなったりして廃車になっても、海外だと第二の人生としてバリバリの現役で走っているってことはあるから、数万キロなら、慣らし運転が終わったぐらいで、20万キロは、バリバリの現役ってことはありますからね・・・

古いと税金があがるし、修理するカ所が増えるから、買い替える人がいる。
でも、長く乗っている方が買い替えるよりもトータル的に安価だったりしますからね・・・
まぁ、ディーラーは、5年とか7年で買い替えた方がうれしいこともあるから、早く買い替える方がよいって、そこそこ安価って方向に見せかけていますが・・・
    • 0