電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は兵士には向いてない?自衛官の人手不足がすごいですが、それでも女性は自衛官にはなってはいけませんか??

質問者からの補足コメント

  • どんな言葉でも受け付けます!反論中傷しません!正直に言ってください!

      補足日時:2024/07/25 07:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

自分は全然良いと思いますよ。


しかし、自衛隊や警察などの体育会系職場は「男の職場」意識が今でも濃厚なので、セクハラパワハラ当たり前の超閉鎖社会です。行くにはそれなりの覚悟が必要です。軍隊でのセクハラはどこの国でもありますからね。女性にも徴兵義務があるイスラエルでも、部隊内での女性隊員への性暴力が社会問題となっています。
一度の大量の女性が入隊すれば、古い職場の雰囲気も変わるかもしれませんがね。
    • good
    • 1

なっていけないことはありません。


実際に自衛官として活躍されている人もいます。
でもあのような上意下達の組織ではパワハラ、セクハラが起こりやすいのですよ。

こんなふうなセクハラをとおりこして強制わいせつのようなことがまかりとおる組織では志望者は少ないでしょうね。

ここまでのセクハラをすれば普通の会社なら懲戒解雇ですが、このもっともひどい加害者3人は最初は不起訴になり処分もされていなかったのですよ。

朝も昼も…22歳元女性自衛官が受けた「壮絶セクハラ」の闇
https://friday.kodansha.co.jp/article/258302
    • good
    • 1

そもそも人手不足なのではなくてイメージの問題です


自衛隊以上に民間企業では人手不足が酷いところなんていくらでもあります
要は人手不足倒産というやつですね
活動の原資が税金である点で自衛隊なんて余りに恵まれてるんです
それに自衛隊って下手な営業職より過酷です
また、一時期報道されてたパワハラやセクハラもそうですし、如何に全てが訓練とは言えど防衛費の都合上不便を強いられ過ぎていますから、
要はそこまでして国防に携わって日本、いや日本人の為に民間よりちょっと良い程度の給料で働きたいという人がどれだけいるかって話です
訓練である点は訓練でもいいけど、やっぱり改善しないといけない部分は改善しないといけません
なので、やはり待遇面でもそうですが、イメージの改善に全身全霊で取り組まないと自衛隊の人手不足の解消は無理です
これは男女問わずの自衛隊の弱点と言えます
まぁ、じゃあレンジャー部隊とかどうなんねん、ってことになってきてしまいますけど
あ、でも絶対に空自に配属してもらえるならば自衛隊に入りますね
陸自と海自は今の手取りの倍貰えても無理です
    • good
    • 2

これからはミサイル、ドローン(その内無人戦闘機も)戦争、監視が重要。

男でなくてもできます。スパイに注意。情報漏洩は重罪。
    • good
    • 1

一度きりの人生です、悔いの無いように生きて下さい。

    • good
    • 1

女性自衛官はいますよ。


 
芸人のやすこは陸上自衛隊に所属していましたし、今も何かあったら出動する即応予備自衛官です。
    • good
    • 1

ネットの動画を見ていると、女性の自衛官もいらっしゃいます。


ただ、男女比でみれば、女性の比率はかなり少ないと思います。
例えば、潜水艦に女性用のトイレや更衣室なんて、スペースの問題で用意できないと思われますからね・・。
いずれにしても、それなりに体力が問われる仕事だし、生活の自由が制限されることも多い職種だと思うので、女性の応募者が少ないのは当然かな、と思います。
女性が応募したら歓迎されると思われます。
    • good
    • 1

是非なって下さい!


前線は無理でも後方支援側でも人は必要とされているでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!