電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックって必要かな?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/07/25 10:19

A 回答 (8件)

同規模の世界的に経済効果があるイベントに代替できるのであれば不要でしょう。


代替できないのであれば実施するべきでしょう。
一般人は見なければ済むので、嫌なら見ないでおきましょう。
    • good
    • 2

五輪はスポーツの博覧会のようなものなので、マイナーなスポーツほど宣伝のために必要とされています。

    • good
    • 1

スポーツマンやスポーツファンにとっては夢の祭典ですね、



それ以外の人にとっては、「あーー、好きなテレビ番組毎週録画予約してたのに、オリンピックが撮れちゃってるよー、残念ー?!」ちょっとイライラ

そして、職場では「オリンピックのせいで、寝不足続きだよー」と、謎の自慢話を聞かされて、イライラ

経済効果の為!と我慢します
    • good
    • 0

利権絡みですから形を変えるか開催国持ち回りを止めた方がいい。


東京オリンピック・パラリンピック組織委員会からも収賄など結構摘発されましたからね。
招致活動の段階でも不透明な金の流れで摘発された人も居ますし。
東京オリンピックでは新型コロナの世界的パンデミックを受けて本来なら中止。
オリンピック憲章にも開催出来なければ中止とあったのですが、当時の総理がIOCバッハ
会長と会談してオリンピック憲章をねじ曲げて1年延期とした。
そこにはおそらく我々の血税からの機密費が使われたと思われます。
国家国民の為に使わず、自分がパフォーマンスを行う為に使った。
世界は失笑しましたが、リオ大会の閉会式でのパフォーマンスに味をしめたのでしょう。
    • good
    • 1

経済回すのには、


貢献してる。
    • good
    • 1

ローマ帝国の剣闘士と同じく、下層市民向けの見世物興行です。


クスリと暴力で廃人に芸を仕込んでそれを見せる下品な見世物小屋です。
    • good
    • 1

あってもなくてもいいです


観たければ見ればいい観たくなければ見なければいいと思いますが、選手の為というよりも極一部の方々のオリンピックのようにも思います。
    • good
    • 0

あってもいいですが、お金がかかりすぎる日本の開催は反対です。

ロサンゼルスあたりは既存の建物でほとんどが開催されますから、大会の半分はロスでいいと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!