電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック汚職の件で容疑者は大金を得ていたようですが、そんなに大きな金が必要ですかね?

使いきれないような気もします。

A 回答 (6件)

普通の市民ですと、そのお金を懐に入れて「ハイ、オシマイ」と思いますが、そう単純ではありません。



現在の地位に就くためにも、先行投資としてお金をバラ撒いています。
自分がやっている事業が順調でなければ、その補てんにも使われます。
次のたくらみのためにも、お金を準備し、バラ撒く必要があります。
そしてその差し引きで、残ったものが懐に入るのです。

実態としては「事業」なんです。
    • good
    • 1

自分や自社の私利私欲のみを考え、財界が国際政治にまで絡みこみ、政治家までもをコントロールする目論見でしょうが、デジタル化や電子化が進む現在、お金にまつわる事件がほとんど明るみに出て、結果大きな代償を払う羽目になることが分からないのか疑問です。


既に超富裕層でありながら、欲は尽きず、金と権力の両方を手に入れたいのでしょうね。
大量の保釈金を積んでいとも簡単に出てきて、また再び金によって力を持つという資本主義社会のリサイクルでしょうね。
    • good
    • 0

癒着含め権力者が必ずいますし大金を得る=出る額も大きいと思います!!


あの世までお金を抱いて行くのでしょう!!
「オリンピック汚職の件で容疑者は大金を得て」の回答画像4
    • good
    • 0

社名の「コモンズ」というのは


たくさんの会社の顧問になるために
つけた社名です

個人にも入ったでしょうが
大半は会社に入れているのでしょう

なにしろ
自分の会社ですから
自由に使えます

電通だって
政治家と繋がっていれば
大きなイベントの仕事が入ってきますから
選挙にだって応援します
    • good
    • 0

政治家にお金をばらまくのですよ。



電通は様々な業界と関係していますから、業界と政治家を結ぶことができるのです。

業界の利益のために政治を動かして、一方で選挙では票を渡す工作も出来るのです。

結果として表に出ることなく政治・経済を動かせる中心的立場に立てるのです。

これは魅力的でしょうね。
    • good
    • 0

お金は稼げば稼ぐほど欲しい金額も増えるものです。


生活水準を上げるのなんて簡単ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!