電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はテレビや動画で北口榛花を見るたびに思うことがあります。
自分は中学の頃、保健体育で「陸上競技において、太っている人はいない」と
聞いたことがあります。
北口榛花のメダルを獲得した功績は素晴らしいと思いますが、陸上選手の体型に
ついてどう思いますか?

自分は横浜出身の40歳で陸上競技の経験はありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

投擲競技(ハンマー投げ、やり投げなど)の選手は、独特の体型をしています。



高校陸上の指導者に私も同じ質問をぶつけたことがあります。

「あの体型を生かすための種目が、陸上競技にはあるんです」というお返事でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!