電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるキャラの真似をして、〇〇しか食べない、という食生活をしてたら痩せてきた人がいたとします。(ダイエットのつもりはない)

なんか「こういう痛い人でも、身体はちゃんと生きようとしてる生身の人間なんだな」って感じてキモくて可愛く感じませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

感じません。

    • good
    • 0

んその人のことを「痛い人」だとは思いませんが。


どの部分が痛いのでしょう?

「テレビ(健康番組で)やっていた」として同じようなことする人もまぁ多くいますけど、それらも痛いのですか?

それともキャラのまねのをして、よろしくない結果(?)となったところが痛いということ?

わたしならば、その人が、食生活によって、健康を害して痩せた(やせ衰えた)のか、それとも健康になったことで瘦せたのか というのには興味はあるかもしれません。

多くの場合、前者かプラセボ効果だと思いますけどね。

その上で、その人が健康を害しようが何だろうが、本人の意思のもとでやったことであり、こちらには何の利害もないので、そこまでの読みはしないかと思います。

>身体はちゃんと生きようとしてる生身の人間

その事例からなぜそのような解釈に至れるのでしょうか?
出来れば解説いただきたいです。
    • good
    • 0

感じません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!