公式アカウントからの投稿が始まります

他人からバカにされた際に内心では激怒していても、相手にしない態度を貫き通せば同レベルにはなりませんか。
それとも激怒した時点で同レベルですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

いろいろな思いが、背景にはあろうかと思います。

それで、表に出して、得になる、メリットがある、と思うのなら、十分出し切れば良いと思います。
でも、そうした言動は、次のより大きな激怒を招くことになるかもしれません。
レベルの高低などに関わらず、相手にしないことが、最良の選択のケース、ほとんどかと思います。
もし、あなたの周りに、賢い傍観者がいるとすれば、その様子を見て、あなたをよりよく評価してくれると思います。
    • good
    • 0

激怒した時点でレベルが下がります。

一番いいのは大笑い
ではね返し「本当にそうだよねとか面白いこと言うね」と
上から余裕を見せてあげるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内心激怒しながら笑ってもいいんですか。

お礼日時:2024/07/26 20:42

バカにされて、激怒した段階で、既に十分人間としては低次元、バカにされる資質能力は、十分兼ね備えているかと思います。

作り態度で誤魔化しても、自分は騙せません。
バカにされても、聞き流せる自信と余裕が必要です。さらに、それに見合う実践例・経歴なども、当然欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならどんな態度を取ればいいんですか。
表に出した方がまだマシですか。

お礼日時:2024/07/26 20:47

レベルがどうこうとか言っている時点で変に張り合っているだけのような気がしますけど。



そんな気持ちの状態で、我慢して「相手にしないふり」してても無理しているのだし、疲れるだけでは? そこで「自分はレベルが上」ということで気持ちを抑えるにしても無理がいずれ出ると思います。

なぜなら、それは一般で言われているものの受け売りだからです。

どうせ相手も相手にしてもらえなかった、通用しなかったってムキになるだけだろうし。

私は自分に対して攻撃的発言行動をとる人に関しては、観察・考察、実験をして楽しんでいます。
そのまま放っておくとどういう風になるかじっと相手を見ながら観察したり、いくつくらい罵倒したりできるかカウントしつつ、そもそもその人がなぜそのような行動をとっているのかを考察する、、という感じです。

そうすると、例えば「バカにする」という攻撃が主な目的でないことが良くわかったりもします。そこで「なんかあったの?」とでも聞けば案外話してきたりしますよ。
    • good
    • 0

相手が悪口言ってきたのに相手にしたら同レベルというのはよく分かりませんけどね

    • good
    • 0

はい、そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちですか
質問文もロクに読めないんですか

お礼日時:2024/07/26 14:56

表に出さない自己コントロールのできる素敵な人。


激怒なんてするに決まってるよ。
プチンって音がしてはじける勢いで腹が立つのは当然ですから。
表に出した時点で同レベルって事だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!