いちばん失敗した人決定戦

デジカメで撮影を行っていたのですが、一部データが破損していて読みだせません。
カメラもメディアもとても古いのですが、メディアを買い替えたら改善する可能性は高いでしょうか。

カメラはおそらく古すぎて修理ができないと思います。
とても気に入っているのでできれば使い続けたいと思うのですが、仕事で使っているため大事な場面のデータないのは困ります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

デジカメのデータ破損、お困りとのこと、大変ですね。

古いカメラとのことですが、とても気に入って使われているとのこと、気持ちよく分かります。
メディアを買い替えることで改善する可能性は、ある程度期待できます。
また、デジカメのデータを復元したい場合は、データ復元ソフト「Tenorshare 4DDiG 」をおすすめます。2GBまでデータを復元できます。
Tenorshare 4DDiG の公式サイト:https://x.gd/JN7qN
Canonなどのデジカメデータ復元ソフトのランキング【無料】:https://x.gd/NMtD4
    • good
    • 0

PCを持っているなら、データ復元ソフトを試してみると良いと思います。


デジカメの復元なら、こちらのデータ復元ソフトがおすすめです。

https://x.gd/yVoUA

※参考記事:https://x.gd/euNXY

無料のお試し版で、復元できるデータのプレビューできます。
探している写真が復元できそうなら、ソフトを購入すると良いと思います。
    • good
    • 0

やってみないと分からない


今は、メディアは比較的安価なものになっていますから、古いデジカメなら、容量も小さいものしか対応していないから、小さい容量なら、比較的気楽に試せるかもしれません。

でも、デジカメの方が悪い可能性もありますから、この機会にデジカメと、メディアをSDXCに買い替えている方がよいかもしれませんが・・・

そもそも、仕事で使うってなら、どちらでも買い替えるべきでしょう。
    • good
    • 0

仕事で使うんなら好き嫌いより確実性です。

責任が絡んできます。
カメラもメディアも定期的に買い替えましょう。
    • good
    • 0

デジカメのデータ破損、お困りですね。


古いカメラでのデータ破損は、残念ながら完全な復元が難しいケースが多いです。しかし、データ復旧ソフトを試したりすることで、一部のデータを復元できる可能性はあります。
デジカメデータ復元ソフト「Tenorshare 4DDiG」とは、誤って削除したデータから、システムクラッシュ、フォーマット、データの破損、悪質なウイルスなどで失ったデータまで復元することが可能なアプリです。
Tenorshare 4DDiGを無料体験:https://x.gd/wOfL2
デジタルカメラから誤って削除された写真データを復元する方法:https://x.gd/QhQ9E
    • good
    • 0

そのメディアはPCで読みだせますか?


可能ならバックアップするのをお勧めします。
【一部】で済んでいる間に処置するのが肝要です。

ネディアを新しいものに買いかえて改善するかは不明です。
それで不安定さが改善せず大事な撮影で支障が出れば丸損
です。

理想的にカメラは買換えでしょう。

その際メディアは当節マイクロSDカードが主流です。
その時ケチッて安いカード使うとエラーが起こります。
カードに記載されているクラス=【10】を推奨します。
    • good
    • 0

今のメディアに入ってるデータはメディアを替えても読み出すことは無理です。


もちろん、新しいメディアとして使うことはできますが、カメラが古すぎるのなら撮影してもまともに保存できないかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A