いちばん失敗した人決定戦

母子家庭の母親で、子供達から嫌われていて、自宅に自分の居場所が無く家に居られない母親は、どんな心理になりますか?また、どんな心理になっていきますか?

質問者からの補足コメント

  • 実際にある話です
    祖母が子供達と一緒に生活しています

      補足日時:2024/07/26 18:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

母親がどの様な心理になりますか?と、お尋ねですが、母親は自分の好きな事を好きなようにしているのですから、何とも思っていないでしょう。



母子関係の状況に関しては子供達が勝手すぎる。言う事を聞かない。と、言う様に思っているでしょう。

理由は、ものごとを自分の方からしか観たり考えたりする母親ですので、相手である子どもの方から観ると、どの様な母親だと思っているか、何て考えつかないのです。思考方法にズレがあるから子どもとの現実の関係も異常にならざるを得ないのです。
    • good
    • 0

ちょっとあり得ない設定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
でも、実際にあるので質問しました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/26 18:04

そこまで追い込まれたら、家出て子供見捨てるんじゃないのかな。

。。
後は、育てられないってことで、施設に送り出すかもしれないです。
本来は、生活を理由に一時的に施設に入れたりするものですが、一生引き取りに行かないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜、末期なんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/26 17:50

子供に嫌われる程度のことで自宅に居場所がなくなるような母親なんて滅多といませんわね。


子供から嫌われる以上に、子供を嫌ってる母親でないとそんなことにはなりませんわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/26 17:50

なぜ嫌われてるのかによりますね。

反抗期で嫌われてるだけなのか、嫌われるだけの何かをしたのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!