これ何て呼びますか

ふとした時俺って生きている意味あるのかなって考えてしまいます。
人生これから先生きていけるか心配です。
楽しみとかあるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

生きている意味など、無いですよ。



人間など、ミミズと同じです。

ミミズに意味が無いのと同じく
人間にもありません。

それじゃイヤだ、という人が
色々理屈をつけているだけです。

そんなモノ、なくても、生きていけます
けどね。

まあ、有った方が人生、面白いかも
しれませんが。

楽しみが欲しければ、自分で作りましょう。

口を開けていても、誰も楽しみなど
放り込んでくれませんから。
    • good
    • 0

たのしみ「とか」ってなんですか?


意味があろうとなかろうと生きていけますよ。問題ない。
    • good
    • 0

ありますよ。


てか、それを見つけるために生きてるんじゃないですか?
私は、テレビっ子なんで、めちゃイケ大好きでした。今は、それスノが大好き。
大好きなもの、見つけるためで充分幸せですよ^ ^
また、そばに一緒に笑ってくれる人がいたらもっともっと幸せです。
    • good
    • 0

そうした人は、持ち合わせている、ネガティブ思考が、あなたの行動を選択させています。

もちろん、そんな人には、楽しみなんて、滅多に訪れません。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この言葉を反芻し、①ポジティブ思考と笑顔から、を心がけ、日々の生活を見直してみましょう。上手く行けば、きっと、楽しく充実した人生が待っていることになりますよ。
たった一度だけの人生、どう生きるかは、その本人の選択にかかっているだけの話です。
    • good
    • 0

>生きていけるか心配です


大丈夫です、自死を選ばない限り、死ぬまで生きていけます。
100歳まで生きるのも人生。
病気になったり、事故にあったりしてしまうのも人生。
長さは人それぞれですが、最期には必ず死にます。

>生きている意味あるのかな
あなたの生きている意味はこれだよ、と教えてもらえるものではないです。
それは人それぞれで、自分で生きている意味を見つけて、精一杯生きて死ぬことで、生きている意味があったといえます。

>楽しみとかあるでしょうか
楽しめるか楽しめないかは自分次第です。
自分からは何もせずにぼーっと生きる人生がいいか、自分で喜びを見つけて楽しむ人生がいいか、選びましょう。
    • good
    • 0

「生きている」ということが生きている意味です。


それ以上でもそれ以下でもありません。
楽しみ云々はオマケです。
つまり、実験動物と同じ。
    • good
    • 1

思考は現実化します



貴方がそう思えばそれが現実になります

人生は、思考と行動で出来ています。

死ぬまでにやって見たいことを100個ノートに書いてください。

楽しみは自分の手で叶えてください

リストを作り終えたらどうしたら実現するか考え、チャレンジしてみてください

意味?

意味なんてめちゃくちゃあるに決まってるじゃないですかー

やりたいことを思い描いて実現するなんてのは、サイコーの気分ですよ!
    • good
    • 1

意味なんか考えてません



これから先があろうと、なかろうと、その時が来るまで、流されていようと思います

心配も楽しみも、自分で作り出すもの

私は、自分で楽しみを作っていますよ

心配や苦しみも感じる時はあるけど、鳥さん頭だから、すぐ忘れちゃう(*^^)v
    • good
    • 1

>楽しみとかあるでしょうか?


人生は筋書きの無い1回こっきりのドラマ
脚本書くのも脚色するのも演出するのも
主演するのも監督するのも全て
自分自身でしかありません。

最大公約数的に
楽観的にあると考える人はそういう方向にいくだろうし
悲観的にないと思う人はそうなっていくものらしいです

舟は船頭さんに任せる
 病気は医者に任せる 生きる死ぬの生死は神仏に任せる
ことですね 
必要以上に悶々と悩んでメンタル病まないようにして下さい
    • good
    • 1

死ぬまで生きられますよ


意味なんか有ろうと無かろうとどーでも良くないですか?
心配なら楽しみ作りゃ良いじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A