いちばん失敗した人決定戦

すっかり忘れてしまい秋から保険証がなくなる。困った。おまじないでもいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あと、ちょっとで思い出せそう
    もっとヒントくれ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 09:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

運転免許証とか病院の診察券などと一緒に普段から持ち歩いていますよ。


健康保健証と紐付けていますから、病院を受診する際には使いますし。
    • good
    • 1

お礼について。



使うでしょ。使うためにあるんだから。
    • good
    • 0

>ケース?あのケースなんか付いてましたっけ?


ケースというかプラスチックの個人番号とか性別を隠すカバーです。
このカバーがついているために運転免許証やクレジットカードより大きくなるので、私の財布にはすぐ落ちるところにしか入れられないのです。
今はカードサイズになっていますが、
昔のラミネート式の運転免許証のイメージになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー!ありましたねペラペラのあれ確かにそれで、財布に入らなかったんです!。

お礼日時:2024/07/27 01:35

ケースがじゃまで、


名刺やクレカと同じところに
いれられませんので、
従来から使っていた病院関連専用の
ケースに入れていますが、

今や、病院でも使うのは個人番号カードだけで済むし、
マイナポータルを使うようになると、
財布に入れざる得ない感じですね。

繰り返しになりますが、
ケースが邪魔です。

ほとんどがケース入りで使えますが、
外さないとセット出来ない読み取り機が増えてきて、
困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケース?
あのケースなんか付いてましたっけ?。

お礼日時:2024/07/27 01:08

保管?携帯するもんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使う時ないでしょ。

お礼日時:2024/07/27 01:09

裏山に埋めました^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

埋めたのかな、?。

お礼日時:2024/07/27 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!