電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ診療項目の病院に1日2回も行くのは医療費の無駄遣いというやつでしょうか?
どんな診療科目であろうと病院は1日1回が妥当でしょうか?

例としては胃腸科Aにいった後に胃腸科Bに行く。といった感じです。

A 回答 (3件)

重複受診として健康保険組合から指導がある場合があります。

    • good
    • 1

セカンドオピニオンという選択肢もありますから、必要があると判断すればよいと思います。


午前中に行ったときにはなかった症状が、午後のなって現れた(急に重症化したなど)ということであれば、同じ病院にもう一度行く方が説明が早い面があると思います。
    • good
    • 0

自分はまとめていきます。

病院への交通費や待機時間を考えると安いと思うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!