プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に2カ月近く入院し、かなりの額を病院に払いました。
高額医療費払い戻しの制度があると聞いたのですが、病院の領収書持ってどこに行けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

役所の保健福祉課です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所の保険福祉課ですね。
週明けに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 04:30

国保なら市町村役場の国保担当。


社保だったら会社の保険担当にどうすればいいか聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 04:29

始めまして。



高額医療制度は、病院の窓口で、手続きのしかたとかを教えてくれる人がいるはずです。

私の病院だと、相談支援室っていうのですが。

もしくは、市役所の福祉課に行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、まだ、病院に通院しているのですが、お金払う窓口で聞いたら、市役所と、だけ7言いました。

お礼日時:2013/11/23 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!