dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフル予防接種の証明書について

再来月初めから病院実習に行く関係でインフルの予防接種をしに明日病院に行きます。大学の方がインフルの予防接種をした証明書を提出するよう言われているのですが、インフルの予防接種の証明書は医師の方に言えば貰えますか?

受け取ったことある人いたら教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 証明書の発行って相当お金かかりますか?
    調べたら500~3000円と結構アバウトなんですが...

      補足日時:2019/11/20 16:43

A 回答 (3件)

>明書の発行って相当お金かかりますか?


調べたら500~3000円と結構アバウトなんですが...
病院実習に行く関係でと言う事は、医療従事者を志されているのですよね
ならば、覚えておいてください

インフル予防接種の費用は、各医療機関で自由に決められる事
予防接種の証明書も、診断書とは違い決められたものではないので
各医療機関で違いが有ります。
(接種費用の中に、含む医療機関もあれば 小さな紙切れ 無料で出している医療機関もある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

受付時に領収書の有無を聞かれたので、それを学校に提出しようと思います

お礼日時:2019/11/21 09:49

まあ、病院次第。

 聞いてみないとわからない。
インフルだと、安いところも多いような気がするけど、、、
    • good
    • 0

貰えますよ。


費用かかるとか言われるかもしれないけど、学校が明細付きの領収書でいいっていうなら、それだったら費用かからずに発行してもらえるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!