dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、どうしてもちょっと病院に行きたいのですが、それが親にばれたくない病院です。
親が入ってくれてる私の保険なのですが、それを使って病院に行くと、どこの病院に行ったか、何らかの経由でばれてしまいますか??
もしそうなら病院に行くのを諦めます・・。

A 回答 (4件)

今 厳しくなって、年に数回郵便でお知らせが来ます。


それをおやごさんが見ればばれますね
でも
お金があれば実費で行かれたらどうでしょう
それなら誰にもわからないから

会計で「実費で」て言うだけで okですよ
けっこういますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・じゃあ間違いなくばれますね。
実費だと10割負担なので、フリーターの私には厳しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/03 13:48

協会けんぽ他ほとんどの健保組合からは定期的に「医療費のお知らせ」が送られてきます。


そこに医療機関名も記載されます。

http://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,33450,94,151.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・じゃあ保険使うの諦めます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/03 13:47

ばれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれないならいいのですが・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 13:49

保険を使ったかどうかの報告書は来ますよ。


過剰請求の不心え者がいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました!
やっぱり来るんですね・・じゃあ保険は諦めます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!