いちばん失敗した人決定戦

食べないお菓子が増えるのがイライラします!

普段私はお菓子を買うことがない(自分が食べないので)家族で買い物に行ったときに、夫や子供が食べたいお菓子をここぞとばかりにカゴにいれます
入れるのはいいのですが、買って帰り置いてあっても食べないことがあり、その在庫があるのに、後日また同じように買い物行ったときに他のお菓子を買うので、食べてないお菓子が何個もあるのに新たなお菓子が増えイライラします

置き場も限られてるから、前買った物がなくなったら買ってと話しますが前の食べる!食べる!と言いつつ、変わらずなので賞味期限切れたり、期限寸前に仕方がなく消費みたいな感じです
一度封を開けた食べかけのお菓子が1か月とか長期残ってたりで、食べきれないなら買うなよ!と思って話しますが、私がいない時に夫と子供だけで買い足したりして、毎回イライラします

パントリーにしまうと食べるタイミング無くすので、リビングに大きめのカゴを置きそこに入れて、目につくようにしてありますが改善されず、勿体ないので
何かいい解決策ありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

レジで店員さんに返す…

    • good
    • 0

家族が食べたい 家族が好きなお菓子を買えば食べてくれます

    • good
    • 1

夫の金で買ってるならそれでいいと思う。


あなたが買ってやる必要はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!