ショボ短歌会

冷蔵庫について。
ガスが漏れた場合は漏れた分、ガス代はかかりますか?

質問者からの補足コメント

• コンセントに差し込んでいるだけで他には何も繋いでいないですし、何もついていないので、ガス冷蔵庫ではなく電気冷蔵庫だと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 10:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ガス代はかかりません、

冷えなくなって終わり(故障)です
    • 0

ガスが漏れた場合はコンプレッサーが回らないので電気代は僅かしかかかりません。

漏れたらコンプレッサー交換となり高額なので普通修理せずに買い替えですね。
    • 0

ガス冷蔵庫と言うのは、1974年頃を最後に生産終了したと思います。

(但し、カセットボンベを使用する携帯用冷蔵庫があります)
ガスが漏れたと言うのは、冷却用の冷媒ガスが漏れたと言うことでしょうか。
 その場合は、電気屋さんに修理を依頼する必要があり、メーカーや購入店の保証期間が切れていれば、修理代がかかります。
    • 0

ガス冷蔵庫ならかかります。

電気冷蔵庫のガスが漏れてもガス代がかかる事は有りません。ただし冷えなくなって電気代はかかります。
この回答への補足あり
    • 0