アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫のドアポケットの下側が結露(?)のようになって水が滴ります。直す方法がわかる方いらっしゃいますか?
その他の部分からの水漏れとか冷えないとかそういう問題はなく、不具合はドアポケットの結露のみです。

質問者からの補足コメント

  • 使い始めて10年くらいです。古くなってきたのでパッキンの問題なんですね。解決してよかったです。ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/07 17:31

A 回答 (4件)

多分ですが


ドアと本体の密閉具合が悪くなり
冷気が本体外部に漏れてソコを冷やして結露
ってことなんじゃないかと。
結露の量は、外部ってか部屋側の湿度によっても違ってきます。
台所とか水場なら湿度多いでしょうから結露しやすい気がします。

何年使った冷蔵庫です?
ドアと本体の間に柔らかいゴム状のパッキンというか
密着させる材質の物が挟まる構造なはずですが、
異物が挟まったり変形したりしてません?

あと邪推ですが
「冷やすために加熱後の鍋ごと冷蔵庫に入れる」とかしてませんか
庫内に高温多湿なモノを入れたとしたら、冷気の流れ方次第では
そういう事も起こります。
    • good
    • 2

パッキンの異常です。


保証期間内なら、
直してもらってください。
    • good
    • 1

何年くらい使っておいでですか?


扉と本体の間に隙間が出来たのだと思います。

これが冷凍庫であったなら、庫内が真っ白に氷結します。
    • good
    • 1

庫内の温度と、冷気の通り道、


の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!