公式アカウントからの投稿が始まります

子供がいるのにスキンシップをしてくる夫に困っています。どこまでが親が子供の前でできるスキンシップだと思いますか?

夫がしてくることは、
私がキッチンに立ってる時に、後ろから抱きついてきて、腰(股間)をすり付けてきたり、胸を揉んできたり、お尻を触ったりです。キスもしてきます。 
もちろん普通のハグの時もあります。

私が「や~め~てっ!」って声を出すので、娘は「ママをいじめちゃダメでしょ!」って怒りにきます。
娘は5歳です。

最近、夫はトランクスでいることが多いので、腰を押し付けてくる時は生々しいです。

あとは、夜娘を寝かしつける時です。
夫も娘と同じタイミングで寝るので、
寝室へは3人で入るのですが、
娘がまだ絵本を読んだりしてるのに、
抱きついてきて、私の胸を揉んだり、股間を触ってきたり、キスをしてきたり、
本気モードではないにしても、しつこく絡んできます。
全力で拒否しても、ふざけてるのか、手を止めません。
最終的に私が本気で怒って、夫は諦めて寝ます。

夫のスキンシップが嫌なわけじゃないんです。娘の前ではやめて欲しいってだけなんです。
娘が見てるでしょ!と言っても、
「今は見てないし、パパとママが仲良しなのはいいことじゃない~」なんて言って理解してくれません。

夫は仕事から帰るとすぐにお酒を飲み、
酔っぱらって寝てしまいます。
(途中、絡んできます)
だから、娘が寝た後夫婦の時間というのがありません。
「イチャイチャしたいなら、娘が寝た後にすればいいでしょ?」ってお願いしてみても、
「暗い部屋で寝るなって言う方が拷問だよ…」と返されました。

じゃあ、イチャイチャなんてできないと思いませんか?
子供がいる夫婦って、子供が寝た後が夫婦の時間ですよね?
私のないものねだりなのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

子供が寝てから相手してあげる。


それしかありませんよ。
もし、子供に性欲が向けられたら、どうですか?
嫌ですよね。
    • good
    • 0

あなたの夫は、娘さんに対してどのような振る舞い方をしますのでしょうか?



これね、あなたの能天気さで乗り越えて頂きたいことなんですけど。割と危険水域です。あなたの夫が特に変態という訳ではありません。男性が陥り易い欲求の罠というか、ハマり易い傾向というか。とにかく危なっかしいものなんですよ。

私は子供の発達に関わることの職業で、その職業柄様々な家庭をリサーチします。その一端を申し上げます。

ここは言葉に気を付けたいのですが、回りくどく言うと分かりにくくなるので、ズバリ言いますと。あなたの夫はあなたの娘に欲情してるのです。だから娘がいる場面で、それをあなたに向けるのです。夫がそれを娘に向けてはいけないという禁止が働くからです。

で、これって珍しくないことなんですよ。
それ自体は当たり前のプロセスくらいに思って欲しいのですね。人が親になるって性的機能が闊達であってのことですから、そういう性的欲求と親であることって混在し易いのです。

が、それに快感を覚えてしまうと、ってことを考えて下さい。このご質問では、そうなる兆候がありますね。

で、どうするかですが。ハッキリ言ってしまえば、禁欲ですよ。私は娘と別室で寝ますくらいにやってみて下さい。で、娘が寝ついた後に、夫の寝室にゆく。その時も夫があなたに欲情を向けるのなら、これは正常なことです。が、娘がいる場面ではやたらにそうするのに、娘がいない場面ではさほどでもなると…、ってことですよ。それでもあなたは行くのです。

でもね、これを一過性のものにするためには、あなたの能天気さが必要なんですね。
分かっているけど、知らないフリをしてくれる妻に、夫は感謝するのです。それが、大人の男たる俺を目覚めさせるのです。

すまんこってすけど、やってみて下さい。
    • good
    • 0

完全に、娘さんに対する虐待行為です


警察に通報すれば、旦那が連行される案件だと思います

あなたがもっとしっかりして、旦那を説き伏せないとダメじゃんよ…
娘さん可哀想すぎるわ…
少なくとも、未来のある娘さんだけは絶対に守ってあげてください
場合によっては離婚も辞さないレベルですよ

参考
https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/support/8335/
    • good
    • 0

キスぐらいならいいと思いますが性的なことは5歳の子供の前でするのは異常だと思います。


ちなみに子供の前での性行為は警察の判断でも明確に性的虐待にあたります。
性行為にあたらなくてもあたりかねないラインの行動ですのでそのことをしっかり旦那さんに理解してもらう必要があります。
子供が誰かに話したら児童相談所に通報される可能性もあるのでやめなさい、と。
それで寝るなって拷問だとか言ったらその程度の男ってことです。
同じ男性としてレベルの低い旦那だなぁと思ってしまいますね。
    • good
    • 1

それは子供にとって虐待と同じくらいの心の傷を負わせている可能性がありますよ…


それは性的虐待・心理的虐待にあたります。

子供の目の前で夫婦喧嘩をするとか性行為を見せるとかは脳に大きな影響があって、今は大きな変化に気づけないかもしれないけど、成長するにあたって子供にだいぶ大きな傷になって人生が狂って来ます。
わたしは30代ですが、子供の頃のそういう傷が今になり爆発して精神疾患になりました。
両親のことを憎んでも憎みきれません…

どうか子供への影響をちゃんと調べてみて、旦那さんに「こういう理由があるから、絶対にやめて」と話し合いましょう。
お子さんの人生を壊しかねません。

そして、母が嫌がっているのに父がやめない。というのは、子供は自分の立場でも混乱します。
例えば友達に局部を触られたり見せてと言われても、「嫌だけど、断ってもどうせ分かってくれないんだ」と思い込んでしまったり、
また自分が人の嫌がることを辞めない側になってしまうことだってあります。
お子さんが性被害に遭っても我慢して親に何も言わないかもしれません。
親にSOSが出せない子供というのはそれはもう大きな心の傷ですよ…

性的なことはプライベートなものです。
絶対に子供の前でしないように。
    • good
    • 0

ご主人に「貴方のご両親がこうゆう事してる場面見たらどう思う?」と聞いてみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます。
多分、「仲良くていいことじゃない~」って、返されると思います。
子供に見せちゃダメってことがわかってないみたいです。

お礼日時:2024/07/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!