性格悪い人が優勝

車は贅沢品ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (38件中1~10件)

夜遅く失礼しますm(_ _)m



田舎なので、必需品です
車なしではどこにも行けないのです
    • good
    • 0

どちらかというと贅沢品だと思います。

    • good
    • 0

日常雑貨であり消耗品



ペンやノート、ティッシュやシャンプーと一緒
    • good
    • 1

人によりけりと思います。

小生は所得に応じて軽乗用車を所有しています。休日に登山したり釣りに行くときの必需品です。贅沢とは思いません
    • good
    • 1

車って資産じゃないの?あら?No33さんの答えにびっくりです。


私取り上げられたよ?年金の人は持ってはいけないって言われたから。

>ぜいたく品ですか?

贅沢品ですね。車持ってない人から見ればね。
    • good
    • 0

車が無くとも生活できる人は贅沢品


車が無いと生活できない人は必需品
※車は資産ではないので自己破産しても差押えの対象外です。
    • good
    • 0

自己破産しても車は持って行きません。


だから、贅沢品ではないです。
    • good
    • 0

公共の交通機関が発達している都会では贅沢品に当たるんでしょうね。


しかし、日本でそんな都市、数か所ですよ。
鉄道はおろか、バスでさえ廃線になっている地方がほとんどで、そういった地域では車は移動手段として生活必需品です。
維持費や燃費がいい軽自動車の所有率が地方ほど高いのはそういった理由からでしょう。
    • good
    • 2

すみません。



交通の便もよく、子供も成長し、車は生活必需品ではありません。
でも、買いました。
高級、高額車ではありませんが、私には贅沢品です。

でも、どうしても欲しかったんです。
    • good
    • 3

安いの買えばいいじゃない。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!