限定しりとり

さっき、町内の自治会の集まりで、50人ぐらい入れる部屋で30人程度の人数で会合しているとき。
会合の途中、私の左右と前方に座っている人が急に咳き込み始めました。私と後方にいた人は異常なし。
で、ふと思い出したんですが……
 会合に出る直前に、ウチで飼ってるウサギさんのブラッシングをしてました。季節柄、抜け毛は酷いし、扇風機などかけてると細かい毛が部屋中に舞います。衣服についた毛は丁寧に払ったつもりですが……ひょっとして私についていたウサギの毛が原因で前と左右の人が咳き込んだりしたのでしょうか。それとも、ウサギさんは無罪で、クーラーの風がきつくて冷え込んでいたので、クーラーの風のせいだったのかな

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに、咳き込んだと言っても10秒ほどです。
    係員の方が気を利かせてクーラーの風を強くした直後だったから、冷たい風のせいという可能性もあるし……強い風で私の体についていたウサギさんの毛が周囲に飛び散った可能性も……

      補足日時:2024/07/28 11:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

実際うさぎアレルギーはあるらしいですね~~


https://www.anicom-sompo.co.jp/usagi/2634.html
ー抜粋ー
「うさぎの主食であるチモシーはイネ科の牧草ですが、イネ科の植物の花粉で起こるアレルギーもあります。イネ科アレルギー、イネ科花粉症といわれます。

また通年のアレルギー性鼻炎の原因で多いのはダニアレルギー。」


気に掛けることは必要だとは思いますが、
触らぬ神に祟りなし!!!


冷房!冷房!と考えましょうw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!