限定しりとり

永山選手の誤審敗けが話題になっています。
昔の五輪の決勝篠原信一VSドゥイエ同様、確かにおかしいとは思います。
ただ、篠原信一VSドゥイエの当時多くの日本国民が「あの試合は篠原信一さんの勝ちでした」みたいな流れになっていた時、
「ここが変だよ日本人」というTBSの番組に出演した小川直也さんがこの話題を受けて
「俺たち選手は事前ミーティングで何度も「国際戦の審判は信用しちゃダメだ」と研修を受けてきた。当然篠原もそれは知っていたはず。あの試合は、技が決まった瞬間に勝手に自分の中で勝利を確信してガッツポーズ決めた篠原信一がバカで甘いだけ。本当に国際戦の審判を信用していなかったら、あそこはガッツポーズ決めるなんてアホなことをしてないですぐに寝技に入って押さえなきゃダメだろ。だからあの試合で一番悪いのは篠原信一。そのつぎに悪いのは「あの試合は篠原信一さんの勝ちでした」みてえな甘いことを言っているバカな日本国民。応援する側がそんな甘い認識でいたら今後も日本選手は国際戦で勝てねぇよ。本当に篠原信一のことを思うなら「何故あそこでガッツポーズなんか決めた?このバカヤロー!てめぇは、もう日本に帰ってくるなこのクズ!」くらいのことを言わないと今後に活かせない」とコメントしていて、
本当にその通りと思いました。
実際北京五輪の決勝谷本歩実VSデコスの時は終了間際一秒のところで投げ技を決めた谷本歩実さんは、ガッツポーズなんかしないですぐにデコスを寝技で押さえ込んでました。

なので私は永山選手に関しても「待て!」がかかった時点で油断して力を抜いたことが悪いと考えるべきかもしれないと思いました。
本当に永山さんのことを思うなら「何故あそこで力を抜いた?何故国際戦の審判の「待て!」を信用した?このバカヤロー!てめぇは、もう日本に帰ってくるなこのクズ!」
と言うべきだと思いましたが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そうですよね


それが世界で勝つ!
って事。
それが解らない限り
メダルなんか夢のまた夢!(笑)

そんなレベルで金メダルを目指す?
(笑)(笑)
    • good
    • 0

ならば審判が「一本!」と言ったあとに相手を投げ返したら同点となってしまう、という事でしょうか?

    • good
    • 2

フランス人は小狡く汚い、利己主義者だよ。



信用なんてできないね。
    • good
    • 1

でも、審判が「待て」って言ったら力抜くよ。

普通。
    • good
    • 7

国賊ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!