電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが質問への回答を書いてくれるのはありがたいことだと思ってます。
ですが、その中にそういう親切心を首切ってしまうくらいの回答文って
ありますよね?

そういう質問は、皆さんはどうしてますか?
私は大抵お礼は書きます。
でも、お礼したくないなって思うくらい、
すごく傷を負う、回答文にかかってしまうと、
どうお礼を書いたら良いか、わからなくなります。

悪意しかないのでは?と思うような回答です。
まぁ、道徳心の無いこと書いて、何かしてるんだろうけど、
人を傷つけて楽しむなんて、悪〇ですよね。

そういう人は、悪にこがれているのでしょうか?
ある伝えでは、イジメは麻薬と同じという意見があります。

皆さんはこういう道徳心のない回答や、人を傷つける回答、
どう対処してますか?
やはり、無視とかですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    厳しいこと言うなとは思いましたが、
    理にかなっているからすごいですね。
    こういうルールがあるとは知らなかったです。
    学べました。ありがとう。m(__)m

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/28 21:42

A 回答 (10件)

あのですね。

お礼したくない意見にお礼なんてしなくていいです。そんなルールは勿論、マナーもありません。
「不本意な利用者にはそれ相応の対応をして良い」、そういった権利は教えて!gooでは保証されています。あなたの好きなように、無視でも応戦でもいいです。

八方美人なのか批判が怖いのわかりませんが、あなたがご自身を縛りつけているだけだと思います。もっと自由に利用していいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何か納得しました。
八方美人は言い過ぎですよ。gldfishさん。
批判は恐いですね。でもまあ、こういうのが無いと、
質問とかのサイトじゃなくなりますね。

「何で他人に訊くの?」と、書かれたことがありますが、
他人は全員一緒やん。

あなたのほうこそ、何をしにここにいるんでしょうか?
と、問いたかったこともあります。

・・・わかりました。
好きに利用しますね。あと、お礼は必ず書くというふうに
捕らえてました。私の早とちりですね。

良い情報をありがとう。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/28 21:27

>私のこの質問文は、退会させてほしいような悪意がありますでしょうか?


そこまでは思わないけど、ほんとに困ってる質問が埋もれて邪魔とは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか・・・。残念です。ですが、
正直に書いたこと、心からお礼いたします。m(__)m

ホントに困っている質問が埋もれるのは私も嫌ですね。
そういう区別があまりつけないくらいの天然さんなので、
悪いな、と思うと同時に許してやってほしいです。

本当にごめんなさい。m(__)m

お礼日時:2024/07/28 21:46

みんながみんな必ず見なきゃいけない訳じゃなくて



ネットで中傷すると、こんな大変なことになりますよと、分かる内容なので、中傷してる人達はこの番組を見て、自覚した方がいいって思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/28 21:40

質問のほうが、男が女がなどと、でかい対象で中傷的なものが多くて辟易してる。

退会させてほしいなと思ってやっつけてるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それでは気になりましたが、
私のこの質問文は、退会させてほしいような
悪意がありますでしょうか?

お礼日時:2024/07/28 21:39

いますね、セクハラの対策を訴えているのに「仕事に集中してないから」とか「自意識過剰」とか言っている回答者多いですね。


そいういう人はなんでもいいから回答の数をひたすらこなしたいだけでお礼も見てない可能性があってブロックするのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。そういうのがあるんですね。
ブロックして、誰もいなくなったりして。(ーー;

お礼日時:2024/07/28 21:28

無視でいいと思います。


質問の回答になっていないような単なる暴言なら、通報してはどうでしょう。

何か悩みがあって相談したり、わからないことがあって聞いたりするために質問を投稿していると思いますが、まあ、全ての人があなたの味方というわけではないですからね。
中には悪意を持って接してくる人もいて、そういう人をスルーできないほど深く傷ついてしまうということなら、こういうところは利用しない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね、こういうところは利用しない方が
念には念をですよね。

分かってはいます。
理屈というか、経験したから。

それでもここにいるってことは、私は、何か
教えてgooの薬にでもつけられてるんでしょうか?(^^;:

>何か悩みがあって相談したり、わからないことがあって聞いたりするために質問を投稿していると思います

そうなんですよ。純粋に質問してるだけなのに、すごい悪意があるような
回答が来るとすっっごく泣くこともしばしば。←ええ?!笑

まだまだ教えてgooさんは頼れるだろう!という期待感があるんですよね。
あなたのような善意ある回答が全然ない訳じゃ無いですから。

ありがとう。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/28 21:20

そういう人って反応みてるからシツコイ、


暫くつきあうけど、最後はブロック。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/28 21:13

そこまで傷つくならその回答者をブロックでよいと思います。



お礼もなくていいと思いますが、どうしてもお礼したいなら、スタンプを使えばいいのではないでしょうか。

たとえば、仮にあなたが路上で通り魔に刺されたとして、そこで通り魔の気持ちを想像しても意味ないじゃないですか。

私を刺したときに通り魔はどういう気持だったんだろう、なぜ私を刺したんだろうって考えている間にあなたが失血死してしまったら意味がありません。

まずは刺された自分の治療と、二度と刺されないようにその現場から立ち去ること、この2点が重要ですから、まずはブロックでいいのではありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。ありがとうございます。
でもって言ってられないね?
通り魔が来たら手に負えないな。(^^;;

ブロックしてもいいですが、
いなくならないかな?回答者が。苦笑

でもまぁ、一つの案ですよね。(*'ω'*)

ありがとう。

お礼日時:2024/07/28 21:12

無視

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 21:10

私はバリバリ言い返してます笑


ですが、無視が1番いいのかと思います!笑
きっと日々ストレスを抱えていてこういうとこでしか発散できない可哀想な人なんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうです。

そうですか、言い返すなんて勇気がありますね。(*'ω'*)

私の場合、言い返すことはしても、良いきもちにはなれません。
自分も傷つくのがイヤなので、「大丈夫だったかな?」
って後で思います。(^^;;

要するに、ケンカできない性格ですね、私は。苦笑

回答本当にありがとう。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!