限定しりとり

学生で友達や知り合いを多くするにはどうすればいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自分が、周りの人から、興味や関心を持たれる人になる、周りの人から仲良くなりたい、関わりたい、と思ってもらえる様な人柄になることです。

言葉にを変えれば、自分自身を磨くということかもしれません。
そして、話しかけることです。さらに、その内容を忘れないこと、後々、その時の話題を含めて、また会話すれば、相手の心にも残り、関心ももたれます。
部活などのサークルに入り、そこで中心となるぐらい、活躍することです。全力で取り組む姿にも、心を打たれたり、興味関心を持たれたり、応援もしたくなるというものです。

でも、そんなこと、こんなサイトで質問するようなレベルでは、周りから見たら、現在は、かなり、魅力のないタイプの方のように感じます。まぁ、逆に伸びしろがあるということなのですから、頑張ってみてください。
    • 0

クラスの人と話しまくる

サークルに入る
バイトする
    • 0

部活とか、委員会とか、係とか、そういうのに積極的に参加したら知り合いが増えるのでは?

• 0

桃李もの言わざれども、下自ずから蹊を成す

• 0