これ何て呼びますか

官僚が自民党を支持してるから、日本では政権交代が起きないんじゃないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

官僚はアメリカ様にお仕えしています。


どこの政党だろうが、政府が反米の動きを少しでも見せると、「御注進!御注進!てえへんでやす!政府の野郎が恐れ多くもアメリカ様に逆らおうとしていやす!」とアメリカに通報して倒閣運動を行います。
日本の官僚は監視役なんです。
    • good
    • 0

東日本大震災の頃は民主党、菅政権でしたよ。



官僚が台本書いてますからね。

投票するのは国民


主権は国民な筈


なんだかなあ〜って感じですなあ
    • good
    • 0

有権者が投票するからですが、それも影響してます。



民主党政権の時は官僚が非協力的だったと言われています。
実際、大臣も官僚の協力なしには満足な答弁もできません。

官僚は政治を動かしてるのは自分達だと自認しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!