性格いい人が優勝

リファレンスチェックとは、イコール身辺調査、前科調査ということでしょうか
就職や転職の際、その人の過去の経歴や素性、性格等を調べるということでしょうか。

1仮に前科があれば、調べることができるのか
2なんらかの問題で、解雇された場合これもわかるのでしょうか。
3また、最近問題になる子供への性加害などの場合、対象は性犯罪だけなのでしょうか。詐欺や窃盗の前科があっても、新たな仕組みではわからないのですか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

日本には、昔からいろいろな情報をため込んでそれを商売にしている会社はあるそうです。

日本にバックグラウンドのない外資系でしたら、そういうところへの伝手はないかもしれませんが、ダークwebのチェック位はするかもしれません。
何が載っているかは、調べてみないことにはわかりませんが、google oneなどのdark web reportでも、ある程度は調べることができます。
    • 0