一回も披露したことのない豆知識

高校三年生の次男が行方不明。

4時間くらい前にうちの妻と次男が喧嘩したらしく、そのまま財布も何もかも置いたままどこかに行ったみたいです。
喧嘩の原因は、Wi-Fiの繋がりが悪いと次男はスマホ(iPhone)を投げたらしく画面が割れて何も見えなくなり。そして妻はブチ切れて言い合いに。
ここ最近、この次男は遠い地域で彼女が出来たらしく夜中もずーっとLINEのビデオ通話で電話。たまにWi-Fi(ソフトバンクAir)の繋がりが悪くなる。そして1人イライラし部屋からスマホを叩く音。妻はほとんど怒鳴るので自分は冷静に怒鳴らず理解求める為の注意はしてました。たまにキレましたが…
今まで普通の学生、偏差値もそこそこ高めで地元の大学希望でしたがいきなり彼女出来てその、彼女の地元近くの大学進学希望となり。恋の病でかなり頭おかしくなってます。
そして今日は、お前は絶対にスマホ買わないからな!!と言うたらしく。
妻が子供を学童に迎えに行ってる30分の間に居なくなったらしいです。かなり暑いのに財布も持たずどこに居るのか不明。
また、ここ最近は友達とも遊ぶこともないです。高校の友達は頭の良い連中が多く話が合わないし、しいて学校付き合い以外はやらないとか。
このまま帰ってこなかった場合は警察に届けるべきなのでしょうか。
自分は高校生の頃はバイクに明け暮れ家出も数回してたので、いづれ帰ってくるよ。と言ってるけど妻がかなり心配してます。
契約してないフリーのiPadは持ち歩いてるから、手分けしてフリーWi-Fiのスポット探したけど見つかりませんでした。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

直ぐに警察。

ただし、家出は多いので、緊迫感持って連絡する。
    • 0

警察に、自殺の恐れがある。

と、言えば居場所を特定してくれます。ただの家出した、では探してくれません。
    • 0

警察へ行っても

家出とはみなされないかもしれない。
でも
心配ですよね。
息子さん 何処かで頭を冷やしているといいのですが。。。
こういう時の対応で 
何かしらのきっかけに陥りやすいような気がします。
夏休み前ですしね。
iPadの機能がわからないので何が出来るのかわからないけど
もしかしたら
彼女と話をしているかもしれない。
というより
問題は家出じゃないと思う。
電波悪いのは家族の所為?スマホの所為?
モノに当たったり人に八つ当たりしたりする行為を
今のうちに ある程度矯正しておかないと
成人してからでは 遅すぎるような気がする。
基本 我がままですよね。
その性格を野放しにしておくのは
家出より怖いような気がしてなりません。
まず
お義母さんが泣いて心配して捜索願出すって言ってるぞ。
電波悪いのは家族の所為なのか?
スマホの所為なのか?
モノに当たったり人に当たるのは間違っている。
直ぐに 何処にいて何をしているかぐらいは連絡入れなさい。
と連絡入れてみては?
    • 0

男なら1日くらい放っておいてもいいんじゃないですかね。

公園にでも行けば水は飲めるし、水飲めれば数日は死なない。
万引きとかする可能性は否定できないけど。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)ほんと、その通りかと
でも、母親の気持ちは違うのでしょうね
ある意味、オイラ冷たく薄情モン?と思われるかもですが簡単にタヒんし成長の段階としか思わないです

腹減ったら帰って来るでしょう

大学生なんですから、バイトでもさせてスマホ初め必要なモノを自分で払わせる位させてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りかとm(__)m
大学生と言うより高校生で、まったく同じ考えで、バイトして新しい機種でも好きなだけ選んで買えば良いじゃん。と伝えバイト初めて1週間目になりました。
今日はたまたま休みなのですが…

何もかも置いて出て行ったのなら、近い友達の家にいるだけなのでは?

家族も落ち着いて、対応を考えなくちゃいけませんし、もう少し待つのが良いとは思いますが、

昔なら友達の家電番号を控えていて、こんな時は、電話かけたりしたもんですが、

奥様はPTA仲間などのつてで、友達の家の連絡先を知ることはできますか?

もしも、できたら連絡したいですね

高校より小学校や中学校の方が公立なら近所に頼れる友達がいたりするもんです

彼女さんが遠いなら、そっちには行ってなさそうです(絶対ではないけど)

この話を奥様にしてみると良いです

早く無事見つかりますように
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。自分もまったく同じ考えです。たぶん、そこら辺の友達の家におるかどこかしら、フリーのWi-Fiスポットにこもってそのうち帰ってくるとは思うのですが…
ただ、ここ最近の半年くらいはほとんど男友達と遊ばず学校付き合い程度で家にばかり居まして。
PTA関連の仲間は居ないです。かみさんがPTAとかママ友付き合いとかずっと嫌いなタイプで…

ほっておいたら帰ってきます

何もなかったふりをしましょう
    • 0

高3でですか。

ちょっと親としては反省ですね。奥さんもすぐ切れるとのことですが、奥さんと息子さんは発達障害かもしれませんね。暴走しているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
妻は昔からキレやすいというか。なので自分はいつも静かに接してました。
2人ともそれなりの喧嘩はありながらも、それでも次男は昔から母親と仲は良くそれがまた今回このような事件になったのか。昨日もバイト先に夜迎えに行ったりしてるんですよね。
自分が逆に楽天家と言うか。スマホ壊したのも自業自得だし連絡取れなくなって彷徨ってフリーWi-Fiスポットに潜んでるか、そのうち帰ってくるでしょ。とは言うてるのですが。