公式アカウントからの投稿が始まります

10月ごろ一人暮らしする予定ですが、今から物件見学行くのは早いですか?

A 回答 (4件)

早くは無いです。


10月は第二の引っ越しシーズンですので、どんなに遅くても8月末頃までに
探さないと、良い物件が見つからないです。
    • good
    • 0

賃貸物件は一般的に1ヶ月前に退去通知をして解約する必要があります。


退去通知が出た時点で募集を開始するので、今現在募集している物件は今空いているか1ヶ月後ぐらいにあく物件になります。

引越し予定の1~2ヶ月前くらいから探すものなので、早すぎることはないと思います。

それと、長く探せばいいものが見つかりやすいという回答がありますが、いつ自分好みの物件が出るかは運でしかないので、長く探せば見つかりやすいということはありませんし、今から探すのが遅いと言うこともありませんね。
退去通知などを理解してない回答でしょう。
    • good
    • 0

物件は、タイミングなので、長期間探してればそれだけいいものが見つかり易いです。

早過ぎということはないです。
もっと言うなら、10月入居なら遅いとも言えるくらいです。
    • good
    • 0

早くないですよ


そろそろ行って良いんじゃないですかね
暑いから気を付けてどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!