一回も披露したことのない豆知識

双極性障害の気分の浮き沈みは何か原因があってそうなるのですか?

それとも朝起きた時に切り替わるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こんにちは


気分の浮き沈みとは「軽躁状態」と「うつ状態」の違いという事でしょうか
そうであればの前提でお話しさせて頂きます

「軽躁状態」になる前に、何らかのきっかけがあるはずですが、
残念ながら個人差がありますので、何が引き金になるのかは解りません
少なくとも起床する行為がきっかけになることはないと思います

「うつ状態」になる前は、大抵「軽躁状態」であることが多く
「軽躁状態」を抜けると「うつ状態」に切り替わるのでは?と思います

これは、あくまでもわたしの場合のケースなので、
同じ病を抱えいても、他の方が同じであるとは言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/30 18:13

脳の異常かなあ?



処理能力とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!