いちばん失敗した人決定戦

親に摂食障害と言われたのですが私は正真正銘肥満体型です。
よく35kgくらいのスレンダーな方が自分でデブと仰ってるのを見ますが私は156cm50kg台後半でかなりの肥満体です。
最近Xなどで非嘔吐過食というワードを見掛けるのですが私はそれなのでしょうか?
3食炭水化物をメインに食べ、夜中に1000~2000くらいのカロリーを取ります。
今日はドーナツ2つ、焼肉丼、お寿司、アイス4つを食べましたがこれはかなりマシな方で酷い時だとポテチ3袋、じゃがりこ7個は食べます。ラーメンは4人前食べます。
そのくせ外食の時は人目が気になり1人前すら食べれません。
これは病気ですか?

A 回答 (6件)

>どれだけ時間がかかっても36kgになりたいのですが、絶食以外の方法で何かありますでしょうか?



体の健康を損ねるのでお勧めしません。
あなたの身長なら、どんなに落としても41kgが限界です。
それにメンタルは既に摂食障害の疑いがあるようですから、先にそちらに対応した方がいいです。
摂食障害は死亡率が高い、とても怖い病気です。ナメない方がいいです。
    • good
    • 0

36kgになりたいと言ってるあたりがちょっとズレてるかな。


アバラや背骨が浮いてるようなのって普通の人は気持ち悪いと思いますよ。
美的感覚がおかしくなり始めたら摂食障害という感じがします。
    • good
    • 1

摂食障害の中にも色々あるみたいです。


先日、テレビで、「むちゃ食い」が出ていました。
それかも、しれませんね。
https://www.nhk.jp/p/osaka-nessisen/ts/X4X48GXNX …

摂食障害の専門医に診てもらってください。
    • good
    • 1

なーんだ、全然デブってないじゃん!


標準だよ。
156cmの標準体重は53.5kgだから安心して食べてよ。
もうちょいバランス考えて食べたら痩せちゃうよ、頑張ってバランス良く食べてみようよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/29 01:41

156cm50kg台後半なら肥満体ではなく、ギリ標準です。


こちらで確認して下さい。
https://www.health.ne.jp/bmi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけ時間がかかっても36kgになりたいのですが、絶食以外の方法で何かありますでしょうか?

お礼日時:2024/07/29 01:33

「摂食障害」は「過食症」、本来十分なカロリー量をオーバーして食べているのも含まれます。



日々のストレスを発散するために食べているのであれば、間違いなく依存症にも分類されます。

心療内科に行ってしっかり治療を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!