電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お菓子やジュース飲むのやめたいのですが癖で食べてしまいます。
やめる良い方法ってありませんか?

A 回答 (7件)

買わなければ良いのです。

    • good
    • 0

家のなかに置いておかないこと。

    • good
    • 0

手元にあるから、ついつい手が伸びる



部屋の中、家の中に一切ストックしない
それが簡単
    • good
    • 0

意志を強く持つために それなりの理由が必要です。


経済的理由でも、肉体的理由でも。
前者なら浮くであろう金の計算をして、後者なら 体の見た目や体調に気を使うなど。
そして自分で決めたことは 壁に張り出してでも守って下さい。
あまり無理するとストレスで反動になって元も子もないので
お菓子やジュースの何が誘惑してくるのか分析して下さい。
空腹時の手軽さとか、甘さ 美味しさとか、単なる習慣とか。
お腹が空くのなら、食事で満腹になることです。
ご飯などで炭水化物が足りていれば甘いものは要りません。
お腹が空いたらおにぎりを食べるなど日本人向けの方法もあります。
間食として、果物、芋、豆、小魚、ナッツ、ヨーグルトなど、食事の補完として 体に悪くはなく
干した果物や芋、栗、炒った豆や木の実、おつまみのイカや小魚など、調理の手間や 煩わしい計画もなく
常備するだけで食べられるものもあります。
罪悪感ない食事とはどんなものか、知識をつけることと、
既製品に慣れてしまった味覚と 惰性で行っている習慣を、自然の方に矯正することで
経済的にも肉体的にもメリットは大きいです。
    • good
    • 1

他の回答者さんと同じで家におかないこと


買わないこと
もらったら人にあげてしまうこと
私ももらうことが多いのですぜんぶあげてしまいます
飲みものはないわけにはいかないので水かお茶を箱で買っておきます
冷蔵庫にも飲みものはそれしか入れておきません
野菜ジュースなどは別です
でもたまには食べても飲んでも大丈夫ですよ
月に1度くらい食べても大丈夫ですよ
私もそうしています
    • good
    • 0

まず 家に置かないことが大切ですよ



家にあるとついつい手が出ちゃいますからね

後は買わない

買わない方法は…買い物に行かない(笑)
意志を強く持つしかないですね
    • good
    • 0

ジュースはともかく、お菓子を飲むのは止めたほうがいいね。


つまったりのどを傷つけたりするので。

>やめる良い方法
そばに置かない。
口をガムテープでふさいでおく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!